ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

ハワイ紀行 番外編 ” 樹 特集 ”

2007年08月19日 | 海外旅行
8月19日( 日 ) 快晴

昨夜から、読売テレビ で「24時間テレビ30 愛 は 地球を救う ” 人生が変わる瞬間 ” 」 をやってますね。
昨日、TJ様から コメントを戴き 、中国の聴力障害者の舞踏集団 『 千手観音 』 が テレビ に出る と 教えて頂き 、調べたら この24時間テレビ で、さっき、出演されました   

タイ リィファさん は 前に テレビ で、 引退される と おっしゃってましたが、今日は、先頭で踊っていたので 、また見れて良かったです

では、まだまだ続く ” 番外編 ” を お楽しみ下さいませ。


       ◆ ハワイ 紀行 第22章


ビショップ博物館 で見かけた樹木たち。

 何の木だろう・・
実がぶら下がっているの見えますか

 パンノキ
こちらも実がなってます。

 マンゴーツリー

 マンゴーが生ってます。


 ノニの木
まだ実になる前です。  健康 に良い実だそうです。

 カカオの実


 この木も茶色い実がなってます。
名前忘れてもたけど・・・


 椰子の木


ワードセンターで見つけた木。
( 絵は うちわだけど・・ ) 扇子みたいな形なので、面白いな~ って思ってパチリ

街に緑 が多いって、ほんと オアシス だよねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか (bays_star)
2007-08-20 21:53:15
お土産に、ノニの種でも持ってきてもらうんだったなぁ。。。
返信する
bays_starさんへ (ケロちゃん)
2007-08-21 10:33:38
bays_starさんのブログで初めて知った”ノニ”

ノニの実を、どんな風味なのか味わって見たかったですが、スーパーとかでは、見かけなかったです。 
苦いって聞いたような・・・ 

返信する

コメントを投稿