ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

2009年ハワイ 島内観光へGO~♪ ⑩

2009年06月16日 | 海外旅行
6月16日 ( 火 ) 晴れ 夕方 雷雨



会社 を出る時間 になっても、雷雨 が止まず 、30分 事務所で 待機
でも、少し 小降り になった隙に、駅に走るが 、ビショビショ になってもた・・・

の方では全く、雨 も降っていなかった
ズボン の裾が 濡れてるのが恥ずかしかった・・・



あっち行ったり、こっち行ったりと、書きたい 事が多すぎて、アップ する記事が 飛び捲くってます・・

読みにくい と感じる方へ・・・ ごめんなさい

かめへんで~ と思う方へ・・・ おおきに~

また、ハワイ 旅行記 に戻ります。
途中で、また違う記事に 飛ぶと思いますが 、ご勘弁を






ハワイ 旅行記 14話目


マカプウ岬の展望台で、写した 写真を載せるの忘れてた・・・


石が積み上げられてた。
賽の河原やったっけ 「 ひとつ積んでは母の為~、二つ積んでは父の為~ 」 でしたっけ


写したら。


偶然 、写ってました。



” ペレの椅子 ”

「 伝説では太古のハワイを作った火の女神ペレがニイハウ、カウアイ、オアフと作り、ここで休んだ後マウイ島、ラナイ島、ハワイ島に移動していったと言われています。現在ペレの女神はハワイ島キラウエア、ハレマウマウ火口に腰を落ち着けていると言われています。
ハワイの人たちでは昔から この岩に触ると力を授けてもらえると言い伝えられてきました。 」 との事です。

この岩にも パワー があるようです

はっきりと 判りにくいので 、数日後に 撮った 写真を添付します。
これなら、椅子 の様子が 判るっしょ



座り心地良さそうですね




の側面にも 住宅 が出来てるんですね~


「 ココ クレーター 」


そして、最後 に向かったのが、「 タンタラスの丘 」 です。



遠くに ダイヤモンド ヘッド



ワイキキの ホテル群





夕日 が 段々と降りてきてます。



アップ にしてみました。



ダイヤモンド ヘッド が、山の形でなく、クレーターで 丸い円形だったと知ったのは 、ここ数年です・・・

皆さんは 知ってましたか



の背の様に、向こう側も、この見えてる山側 と同じ様になってると思ってました・・



いつも、ホテル から 夜景 を見せてもらってる 山の住宅地



さぁ~ 、もう 時間がやって来てしまいました。


Jさんとは、ホテル まで送ってもらわずに、途中の レストラン で お別れ する事にしました。


続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿