ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

プルメリア1号の現状・・・(T_T)

2010年06月09日 | プルメリアちゃん!成長記録
6月9日 ( 水 ) 晴れ




昨日は、涼しかったけど 、やっぱりまた 暑くなって来たね・・・





この前、プルメリア2号 の近況をアップ した時、1号 の事に 軽く触れましたが・・・




実は・・・・





「 こんな状態に・・・





三又に 分かれた枝が 、先っぽから ドンドン 黒くなってきた・・・




茎も伸びて 1mぐらいに 大きくなったのに・・・




冬支度で、ビニール や 新聞 で 寒さを遮ってあげたから 越冬はしたが
になり、暖かくなったので 、外してあげた途端
4月 や 5月の遅霜 が降りた時に 、耐えきらんかったみたい・・・




昨年の開花 の様子



今年も 可愛い 白い花を 咲かせてくれるやろう と楽しみにしてたのに・・・・




もう アカンかな~





枝分かれした所で、バッサリ と カットしてあげた方が良いのか

このまま 自然にまかせて 、立ち直ってくれるのを願って 放置した方が良いのか


ご存知の方が いらっしゃいましたら、アドバイスを お願い致します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2010-06-10 07:59:08
cyunちゃんの友だちの「癒し花子さん」がお詳しいと思うけど、もう2ヶ月位更新されてないからお忙しいのかも・・
去年の花は可愛いのに残念ねー。今年はいつまでも寒かったからハワイのお花は無理だったのね
返信する
Unknown (とんとん)
2010-06-10 09:33:42
ほんと、ガビーンだね。
昨年が綺麗だっただけにガックリしちゃうよね。
全く無知でアドバイスも出来ないけど、なんとかなることを祈るよ。

また、ハワイで買ってくる

返信する
Unknown (TOM)
2010-06-10 21:24:16
そっか、そっか。
今年は異常気象だったからね。
がんばって、
今年もかわいい姿を見せてくれますように。
返信する
みきちゃんへ (ケロちゃん)
2010-06-11 11:22:49
やっぱ、南国のお花には、日本の冬は厳しかったみたい・・・

まだ、見捨てずに温かく見守ってお水をあげときますわ。。

返信する
とんとんちゃんへ (ケロちゃん)
2010-06-11 11:25:56
ほんま、昨年が綺麗に咲いてただけに・・
残念です・・

ありがとうね 
アカンかったら、またハワイでプルメリア3号を仕入れてきますわ。
返信する
TOMさんへ (ケロちゃん)
2010-06-11 11:30:54
ありがとう~ 
今年の春は異常やったよね・・
越冬は出来たから喜んでたのに、春になってからやられたなんて・・
樹木の生命力に期待しますわ 
返信する

コメントを投稿