ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

京都紅葉狩り~♪ ☆金戒光明寺~青蓮院☆

2009年12月18日 | お出かけ♪
12月18日 ( 金 ) 晴れ


『 めっちゃ、寒いぃぃぃー


昼間も晴れてたけど 、気温が低く 風も冷たかったい・・ ・

夜になって 痛いくらい 寒ぅなってもうて 、外歩くん嫌やったわ・・・


今日 飲み会 やってんけど、余りに寒かったので 、カーディガンを買って 、中に 着込みました・・・

でも、楽しくなかったので 、途中で 帰ってきた・・





昨日の続き~


真如堂を出て、すぐ近くの寺へ


紅葉が 目に入ったので、写真 を撮りに入った 小さい寺



金戒光明寺


ここで、結婚式 をされたのか、写真 を撮ってる 新郎新婦 を発見

ウエディングドレス が、寒そう・・・


この銅像は誰やったかな
何とかの皇子って 書いてあったような・・



皆さんを ヨーロッパの並木道に お連れしましょう



素敵な風景 やったので、中を歩きました。
ここは、平安神宮から 岡崎公園に向かう道に ありました。


琵琶湖疏水と赤い橋




平安神宮の赤い鳥居

だいぶん 足が疲れてきました・・

しばらく歩いていると 、青蓮院門跡の前を通り掛りました。

そしたら、何か 国宝がご開帳 との お知らせ を発見


「 国宝 青不動明王 」御開帳


入場料 1,000円  お願い事の短冊 と お守り 付き



お守り


12月20日 ( 日 )までです。


では、中へ ご案内致しましょう~


” ぐさっ
何人かは、ケロと同じ様に 、心に 刺さったんとちゃいますか

感謝して 、仏の心を 信じます



百人一首で お馴染みの絵ですね



右側は 小野小町だって





鮮やかな 「 ふすま絵 」



こちらは、カエル の絵の ふすま絵



織物の掛け軸って 珍しいですよね



う~ん・・・

読めましたか




源氏絵巻の世界ですね



お庭を ゾロゾロと歩いています。



ギュウギュウ になりながら、国宝が 見れるお部屋に入ったら 、写真 撮影禁止 ・・・

入り口で頂いた 願い事を書いた短冊 を青不動明王の前に供えます。


ケロの願いごと は・・・



「 ヒ ・ ミ ・ ツ



見終わって 、裏側に来たら 、何か翡翠の玉が 飾ってありました。

人の隙間から 写したので、ちょびっとしか 写ってないけど・・・



出口に向かったら、庭を グル~っと 回ってからしか 出れなかったので、庭を散策 することに・・・


竹林の横を通ったら 、さっき並んでみた 国宝のお部屋 の近くに







遠目やけど、ここなら 写真 を撮っても良いみたいなので 写してみました

○の中に、青不動明王のお姿 写ってると思います。


『 ケロの願いを 叶えて 頂戴ね~


続く・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロちゃんの願い事 (みき)
2009-12-19 12:22:59
「どんなに飲んでも2日酔いしません様に」って書いたんじゃないの?
それなら私の名前も連盟で書いて欲しかったよ

今日もフラのショーの日だったっけ?頑張ってね
返信する
みきさんへ (ケロちゃん)
2009-12-19 20:14:21
あはは
それを書いたら良かったわぁ~ 
残念

来週月曜日の、フラの忘年会をするので、その時に、チーム分けをして、踊るのが最後やね

隣で宴会してる人ら、びっくりするやろな~

昨年の宴会の時、トイレに行く時に出くわして、衣装見てびっくりしてたわ
返信する

コメントを投稿