ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

二日目☆朝~

2007年07月28日 | 海外旅行
7月28日( 土 ) 晴れ

朝からセミ の鳴き声で起こされました。

◆ ハワイ 紀行 第5章

7月15日( 日 ) 二日目

朝食 を ラナイにて。時刻は7時半

この日の ワイキキは晴れ です。

今日は、 happyさんに 日本から 申し込んでおいてもらった 『 ノースショア 』 の OPツアーに参加します。

過去2回のオアフ島 観光で、まだ未踏の地 だった、ノースショア
期待に 胸が弾みます    ( ” 壁おんな ” のケロ は弾むほど、胸が無いけど・・・  テレビドラマの見過ぎ

8時半にホテルまで 迎えに来てもらい、別のホテル にも ピックアップをして、総勢10名のツアーでした。

北に向かって 走っていると、段々とお天気が悪くなり 、ドンよりとした 厚い雲 に覆われています・・・

まず、ドール ・ プランテーションへ 向かいました。

Doleの ” パイナップル や バナナ ” を、このマークのシールが貼ってあるのを 日本で見た事があります 。

試食 させてもらった ” パイナポー ” の美味しかった事

少し、お土産 を買って、この地を離れます。

次に 向かったのが、” 海がめ ( ホ ヌ ) ” のいるビーチ 「 ラニアケア ビーチ 」 です。

この 海中にホヌ がいるのですが、お天気が悪い為 、水面が見えづらく、ホヌ を探せませんでした・・・

マシュマロマンのようですが・・・
この後のゴツゴツした岩の多い ビーチに ホヌ が上がってきます。
ガイドのShinさん ( 後の緑のTシャツの男性 ) は、流石に目が良く、すぐにホヌ を 探し出しますが、私達には、一向に見えず・・・
で、後程、また来ようと 、一旦立ち去りました。

すぐ近くのビーチ 「 ワイメア ベイ 」 へ向かいました。
ここは海水浴客 が沢山いて、ビーチバレー をする人や、日光浴などを 楽しんでいました。

ここで 面白い人物を 発見

多分、現地の方なんですが、背中に イレズミが彫ってあって、図柄は 忘れてしまった ( 多分、花 か 鳥 か・・・ ) が、その左下に大きな漢字で ” 中島 ” と 書いてありました。

「あ、中島さんや 」と、思わず happyさんに言ったら、「 ちゃんの 知り合いがいたのかと思ったわ 」と。。。  がはは。。
写真 を撮りたかったけど、盗撮は トラブル の元なので、止めました。

遠め
ちょっと、浜辺を 歩いてみましょう

中め
折角なので、波打ち際 まで、降りてみました。

近め
すごく綺麗 な海水でした。

これから、念願のランチ を 食べに行きま~す。