盲導犬イプサム+かめちゃんズ

盲導犬候補生イプサムのPW日記 訓練犬イプサム10/13~ かめちゃんズのSWデビュー 天国へ逝ったイプサム1/25

慰霊式の写真

2009-08-19 22:46:44 | Weblog

8月19日 水曜日 

今日慰霊式の時に使う イプサムの遺影とメッセージを送りました。

結局写真は、みなさんにご相談したのではなくて、入所式の時に撮った家族写真にしました。

人が写ってるのはどうかと思ったのですが、協会のかたにお聞きしたら 全然かまわないと言うのでそれにしました。

 遺影は顔はバッチシ写ってます。

撮ってもらった時 イプサムが笑っているようだと言われました。

息子はこの写真を反対したけど、慰霊式には行かないからわかりません。

メッセージはイプパパが考えました。 一人 部屋で書きながら泣きそうになったと言ってました。

私もメッセージを入力しながら涙が溢れてました。

慰霊式は9月19日(土)に富士宮、仙台、島根で  9月27日(日)に神奈川であります。

イプサムは神奈川で訓練していたし、イプサムのお骨は富士宮にあるので、どっちに行くべきか と悩みました。

これも協会のかたに相談して、 神奈川と富士宮の両方に行くことにしました。

きっと両方に出席できるように、イプサムが日程をずらしてくれたんでしょう。

よく見ると、19日から連休です。 混むでしょう・・・

この際だから、富士宮の慰霊式後にどこかに泊まろうと思い いろいろ見たけど、20日から22日くらいがどこも予約でいっぱいでした。

結局 近くの(富士宮市内)キャンプ場で2泊することにしました。

どこかで水遊びをしながら、富士ハーネスのドッグランで遊んでるかもしれません。

富士ハーネスのそばに水遊びができるいい所あったら教えてください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い写真ですね (シルクママ)
2009-08-23 10:01:58
イプサム君は笑顔で入所したんですね!
素敵な写真ですよ♪
慰霊式も富士と神奈川両方に出てくれるなんて、イプサム君もきっと喜んでますよ。
他の盲導犬たちにも、「みんなほんとにお疲れ様でした」と言ってあげたいです。
9月は何と5連休があるんですよね!
渋滞は怖いけど、イプカちゃんと楽しんできて下さいね~♪
返信する
シルクママさん (イプマム)
2009-08-23 19:47:55
シルクちゃんたちの入所の時はのような撮影タイムはなかったのかしら・・? その後の入所の仔だったかな? 全体写真のみ って聞いたような・・
イプサムたちは結構優遇されてたような・・ マイカメラでバシバシ 撮影してもらいましたよ。

慰霊式・・ どっちに出るか悩んで結局両方にしちゃいました。 イプサムが主役は今年のみですもんね。 ついでに神奈川と富士宮のお弁当比べでもしてきます。 同じだったりして・・ 

富士宮でシルク姫に会えたら撮ってきますね。          
返信する