盲導犬イプサム+かめちゃんズ

盲導犬候補生イプサムのPW日記 訓練犬イプサム10/13~ かめちゃんズのSWデビュー 天国へ逝ったイプサム1/25

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3才のお誕生日

2010-10-07 23:43:24 | Weblog
2010年10月7日 木曜日                           

イプサム お誕生日おめでとう  

生きていれば、3歳になります。
1才3ヶ月の若さで亡くなり あれから 1年8ヶ月過ぎました。
あなたが生きた時間より 長いですね。

お誕生日と命日にしか更新できませんが、あなたのブログは残しておきます。

イプサムにひとつ 言いたいことがある。
イプサムがあまりにも手のかからない いい仔だったから、 『ラブはなんていい仔なんでしょう パピーウォーカーは楽勝ね~』 と勘違いして続けてきました。
イプサムが大変な仔だったら、今PWはやってなかったかもしれないよ。
手のかからないのは 『ラブ』 ではなく、『イプサム』 だったから・・・
イプカアッサムと徐々にエスカレートし、やんちゃなラブの性格がわかってきました。
イプサムがしなかったことを2頭ともやらかしてくれました。
アマガミの怖さも知りました。
ティッシュやリモコンをイタズラされました。
興奮して暴れました。
あなたのせいで、今は苦労していますよ~
パピーウォーカーブルーにもなりました。

イプサムはラブの性格じゃなかったよね。
見た目もラブじゃなかったけど・・・
よく『何犬ですか』って聞かれたよね 確かに兄弟と見た目が違ってたよね。 F1(ラブとゴルのハーフ)みたいに大きかったよね。

 この写真は、大阪のちょっと年上のそのちゃんとだけど、こんだけ大きさが違ってたよね~
 足も長かったよね~  胴も長かったよね~ 
 色白でかっこよかったよね~  見た目も性格も自慢の仔だったよ。

ほんと イプサムを育てるのは楽だったよ。
でもね、イプサムができなかったことを、イプカたちができたこともあったんだよ。
そりゃ こんなことをしたのは、イプサムだけだけどね。 ペットシーツをたたむイプサム動画(再) クリックしてください。
イプサムがいい仔だったから、イプカとアッサムと出会えることができたのかもしれないね。
そこは 感謝するね。 ありがとう。

あとね、イプカのブログから 私の名前は『イプマム』になったんだけど・・・
イプサムとイプカの母だから、イプ+母 という意味で マムをつけたんだけど、
イプサムと一字違いということに、最近気付いたの・・・
意識してなかった・・・偶然なのよ~ 
私の中にイプサムがいるってことだよね。
会いたいなぁ イプサム~ 
抱きしめたいよ~ 

そうそう・・ イプサムのお姉ちゃんのイマールのPWさんが、新しいパピーに『ベンツ』って名前をつけたの。
『イプサムの上をいって ベンツよ~』 って言ってたよ 外車だよ  笑えるよね~
でも、イプサムがイプサムって名前でよかったよ~ だって、この先イプサムなんてつける人いないだろうからね~
イプサムは1頭だけだよ。
その点では、我が家のパピーは変な名前ばかりだよね。 イプカ アッサム・・・ 他の人がつけないような名前ばかり・・
間違えようがないよね。

2代目のイプカは もうすぐ1才10ヶ月になるよ。 あなたより上になっちゃったね。
訓練も頑張ってるみたいよ。 
盲導犬になれるようにおうえんしてね。
イプサムのイプの字が入った仔なんだからね。

次にブログを更新するのは、来年の1月25日の 命日なのかな~

時々でいいから、夢にでてきてね。
お誕生日おめでとう。

イマール アイディー イデア イール アイビス イロハ イオ 兄弟たち 3才のお誕生日おめでとう。
ユーザーさんにお祝いしてもらってるんだよね~
イデアだけPR犬だから、犬舎でおめでとうしてるかな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 一周忌 | トップ | 2周忌 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール母)
2010-10-08 11:26:41
イプサム君、お誕生日おめでとう。
そちらでオリビア母さんにお祝いしてもらっているかな。

イプマムさん、1年8ヶ月という時間が流れ、イプカちゃん・アッサムくんという妹や弟との生活を経験した今、あの頃をいい意味で冷静に見つめなおす事できるようになったのかなと思います。
私も、今まではイプサムブログを見るとすぐ涙が出てきてしまっていましたが、今日は心穏やかに読むことができました。
でも、決してイプサム君のことを忘れてしまったわけではありません。

オパールのお兄ちゃん(異母兄妹)である君の事は、ずっと心の中にあるからね、イプサムくん。
オパール母さん (イプマム)
2010-10-09 00:03:56
いつもイプサムのブログに来てくれてありがとうございます。
何の役にもたてず、ふがいないお兄ちゃんだったけど、みんなのことを見守っていることでしょう。

イプサムが聞き分けのいい仔だったから、アッサムには手を焼きっ放しです
まさに白い天使と、黒い悪魔のようです

ラックちゃんのその後はどうですか?
早く会ってみたいです。
犬舎ボラの話も聞きたいです。 いつもありがとうございます。
お誕生日おめでとう (おかん)
2010-10-09 10:32:39
イプくん、I胎のみんな、お誕生日おめでとう。

こうして改めて写真を見ると、ホントにイプくん足長いよね。色白だし、カッコいい!
I胎は、おとなしくてみんなおりこうさんでした。私も楽させてもらいました。「イロハはできたのにさ~」なんて比べてしまう事もあるけれど、他のパピーちゃんもみんなそれぞれかわいい。イプカ姉さんもアッサムくんも、イプくんをしっかり育てたイプ家のみなさんに大切にされていることがわかります。

イプくんのことはずっと忘れないよ。ママと一緒にみんなを見守っていてね!
Unknown (hoyashi)
2010-10-09 18:27:40
こんばんは

ホントにイプサム君は兄弟の中で一頭だけモデル体型でしたよね~。
しかもおとなしかったI胎の中でも性格はやさしくおだやかそのもの。

訓練用の車に乗る練習で、なかなか飛び乗れなかった姿が今も目に浮かびます。。。

天国のイプサム君、3歳のお誕生日おめでとう

安らかにみんなを見守っていてね

おかんさん (イプマム)
2010-10-10 01:03:00
ほんと~に みんな可愛いよね~ ズルイくらいに・・・ 
あんなヤンチャ娘のイプカだって、可愛くて仕方なかったもん。
ただ 楽か大変かの違いだよね。 大変な仔もそれなりに思い出に残るよね。おかんさんはF君?、私は現在

イプサムは本当に幸せ者だよね~ 我がパピーの次に心に残る仔になれたもんね。(兄弟の中で)
ありがとうね~ 
hoyashiさん (イプマム)
2010-10-10 01:16:14
こんばんは~
そうでしたよね。イプサムより小柄なイール君が楽々と車に乗れたのに、ビビリのイプサムは乗れませんでしたよね。 
訓練士さんにイプサムはただの臆病者だと言われました
せっかく入所後、訓練して克服できたのに・・ネ

イプサムだけ外見が違ってましたよね~
今でも、偽の兄弟だったのでは・・ と思いますよ。
富士ハーネスでI胎に紛れ込んだF1じゃないかと・・

イールパパ&ママが、イール君と会えますように・・     
3歳おめでとう (てらママ)
2010-10-10 09:27:33
とうとう3歳かぁ、早いものだね。
あのおとなしいアイビスもイプサムには強気だったもんね。
それぞれにワンコに性格があって、面白いよね。
来年はどんなパピーと過ごしてるんだろうね?


てらママさん (イプマム)
2010-10-10 21:59:49
次々とパピーを育ててると、あっという間に時間が過ぎるよね~ 
本当にこの3年間は早かった気がする。 子どもが大きくなったせいもあるけどね。

アイビス~ 強気なんてもんじゃなかったよ~ いじめっ子だったよ・・アイディーもいじめっ子だった
まぁ イプサムが大きい体してヨワッチかったんだろうけどね。

来年は犬いるのかな パピーかな           

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事