盲導犬イプサム+かめちゃんズ

盲導犬候補生イプサムのPW日記 訓練犬イプサム10/13~ かめちゃんズのSWデビュー 天国へ逝ったイプサム1/25

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イプサムからの伝言

2009-10-27 11:30:21 | Weblog

10月27日 火曜日 

何日かぶりの晴天

今日は薄っすら雪化粧の富士山がよく見えることでしょう。 

                        

 

これから書くことは、霊についてです。 こういった話のお嫌いなかたは読まないでください。

 

            

数ヶ月前 霊感の強いかたにイプサムが話しかけたそうです。 

『面会の日に会えるのを知っていて頑張ったんだけど、残念ながら会えずに逝ってしまった。

だけど、今はとても幸せだから自分(イプサム)のことは心配しないで欲しい。

家族が悲しんでいることが気がかりなんだ。

もう泣くのはやめて、今いる仔(イプカ)のことをたくさん可愛がって愛して欲しい。

イプサムはイプ家(うち)にいた時、とても幸せだった。』

ということを伝えて欲しいと話したそうです。

この時、飼っている 普段吠えないワンちゃんが吠えたそうです。 感じたのでしょうか・・・

これを信じるか 信じないか 人それぞれでしょう。

今まで私は 霊感はないし怖がりなので、霊の話はどちらかと言えば信じない方でした。(自分には関係なかったし)

でもこの話は信じようと思います。(都合のいいことと思うでしょう)

この話を聞いた時ワンワン泣いてしまいました。 嬉しかったです。

だから頑張って泣かないようにしています。 慰霊式でも頑張りました。

この話はブログには不向きかもしれません。

読んで不快に思われた方、ごめんなさい。

でもイプサムのメッセージだと信じて載せました。  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 入所して1年たった 今 | トップ | あれから~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoyashi)
2009-10-27 21:21:10
こんばんは
ダイが我家に来て間もないころ、ダイとの散歩中に、幽霊としか説明しようのないものに出会ったことがあります
正体を確かめようと近づいたのですが、普段吼えないダイが唸り声を上げるに至って、少なくとも生きた人間でないことを確信しました
まあ、信じない人もいるでしょうが、私自身、その手のものには疑り深いほうでしたので、ショックでした。それ以来、科学で説明できないようなものも存在すると思っています。。。
だから、イプサム君が霊感の強い人の夢に現れたというのもありうると思います。
やっぱり、それだけイプサム君もご家族に会いたかったのでしょう。
それにしても、もう、9ヶ月経ってしまったんですね・・・
hoyashiさん (イプマム)
2009-10-28 00:24:56
へぇ~ そんなことがあったんですか~
私は直接そのようなものに遭遇したことがないのです。もし遭ったら腰抜かしちゃうかも
イプサムが出てきた時、その家のワンちゃんが吠えたそうです。ワンコは見えるのでしょうかね。ダイちゃんも吠えたし・・・

未だに、hoyashiさんと駐車場で会ったときのことは鮮明に覚えています。        
Unknown (オパール母)
2009-10-31 09:43:55
イプマムさんが「もう泣かない」って決めた理由はこれだったんですね。

イプサムくんすべて分かっていたんだ・・・。
今とても幸せなんだね、それがわかってみんな安心してるよ。
イプカちゃんのことも知っているんだね。
イプサム君と一緒で、いろいろかぶらされているよ。(笑)

これからもイプ家を見守っていてね。
オパール母さん (イプマム)
2009-11-01 23:21:02
ハハハ 代弁をありがとうございます。 

最初聞いた時はビックリと悲しみと喜びといろんな感情でした。 今は信じたい気持ちでいっぱいです。
伝えてくれた方に感謝しています。
                
泣けるねぇ (てらママ(ニルス))
2009-11-25 18:22:25
こういう話に弱いので
ポチたまかなんかの番組にも動物の心がわかるハイジって外国人女性のコーナーあるよね。
なんかそんな感じで、イプサムの映像まで見えた気がしちゃいました。
イプサムは天命を全うしたんだね
残り少ないイプカとの生活、楽しもうね
てらママさん (イプマム)
2009-11-25 23:44:59
私も ハイジ(しむら動物園で見た)のコーナー見たけど、いまいち信用できなかったのに、イプサムのこととなると 信じる気持ちになっちゃって
天命をまっとうしたんだろうけど・・早すぎるよね~
うんイプカとの生活楽しみます。 
ニルスとの生活も楽しんでね。         

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事