盲導犬イプサム+かめちゃんズ

盲導犬候補生イプサムのPW日記 訓練犬イプサム10/13~ かめちゃんズのSWデビュー 天国へ逝ったイプサム1/25

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一周忌

2010-01-24 23:21:22 | Weblog

2010年1月24日 日曜日

明日はイプサムの命日、一周忌です。 

1年経ちました。

この1年、過ぎてしまえば早かったような気がします。 でもイプサムが亡くなったのは、遠い昔のような気もします。 1年前とは思えない。

イプサムを想って泣くことも少なくなりました。 

今はイプカとの生活になっているんですよね。 そして2週間後に控えたイプカとのお別れで、気持ちはいっぱいです。

 

昨年の今日は 盲導犬のコリンがステイでうちにいました。

コリンが滑らないように、床にワックスを塗っていました。

翌日に控えたイプサムとの面会を楽しみにしていました。

イプカの委託の、事前説明会で協会に行っていました。

まだ鮮明に覚えています。

 

命日は明日だけど、日曜日の今日 協会の神奈川センターに行って来ました。

今日は、パピーレクチャーや説明会や委託式があって、協会内は人がたくさんいました。

 お墓のレプリカです。

本当は富士宮のお墓に行かなきゃいけないんだけどね。。。 ごめんねイプサム

お墓のレプリカに、職員のかたが一緒に手をあわせてくれて、嬉しかったです。

お花はこの後、事務室においてもらいました。 

職員さんと少しお話しをして、帰りました。

また 富士宮に会いに行くからね。

面会の日に会わずに逝ってしまったのは、とても残念だったけど、やっぱりイプサムはみんながすぐにかけつけられる 日曜日を選んだのでしょう。

今日は富士山が見えませんでした。

 

イプサムの兄弟 7頭中 6頭の進路が決まりました。

5頭が盲導犬に、1頭がPR犬に、仙台にいる1頭が明日から共同訓練に入るそうです。 もうすぐ兄弟全頭の進路が決定です。

パートナーズ1月号(会報誌?)に アイディー、イオ 、アイビスの盲導犬デビューのことが載っていました。 我がことのようにとても嬉しかったです。

イプサムが生きていたら、きっと盲導犬になっていて、おめでとう!!と喜んでいたこどでしょう。 それも味わうことができず。。。。

面会も経験せず、、、 死因も特定できず・・・・  全てが消化不良のままです。

時々イプサムは本当にいたのかしらって思うことがあります。 

イプサムとの10ヶ月間は何だったんだろう・・ って思うことがあります。

それでも、イプサムは私たちを楽しませ 癒して、時にはハラハラさせてくれました。

家族がひとつになり、暖かい気持ちにしてくれました。

やっぱりイプサムは自慢の仔です。

1年3ヶ月の短い一生でしたが、幸せだったと思いたいです。

 

協会に持って行ったお花とは別に、家用にカサブランカを1本買いました。 

 まだ蕾。

私の好きな花です。 一昨年、イプサムがいた時にベランダできれいに咲いていました。

 いい香りでした

毎年咲いていたのに、何故か昨年は芽が出ず 咲きませんでした。

 一昨年イプサムとカサブランカ

可愛い可愛いイプサム いつまでもみんなの心の中にあなたはいます。

2008年1月25日 一生忘れません。

イプサムのブログ、もう 更新することは殆んどないと思います。 だけど、閉じることはしません。できません。 イプサムが生きた証だと思っています。(生きていれば2才3ヶ月)

時々、開いて訪問者数があることに驚いています。 ありがとうございます。

本当に今までありがとうございました。 

あの時は、ブログとみなさんのおかげで、心が救われました。 感謝の気持ちでいっぱいです。

イプ家は みな元気に過ごしています

 委託間もない頃 ~

             入所の日 

 

コメント (14)

謹賀新年 2010

2010-01-03 23:31:00 | Weblog

2010年1月3日 日曜日 

皆様、明けましておめでとうございます。(ちょっと遅くなりました)

昨年イプサムのことで、本当にお世話になりました。 

皆様の暖かいお言葉で、救われたイプ家でございます。

もう・・・ 更新することは殆んどないと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

 

年が明けて、1月です。 イプサムの命日は25日・・・

もうすぐ1年になろうとしています。

月日が経つのは早いですね~ 年とるはずです

イプサムの命日から2週間後にイプカの入所です。

そして数ヵ月後には新しいパピーを迎えることになるでしょう。

 

どんなことがあっても、時間は流れていきます。

楽しい出来事を積み重ねて、悲しい思いは薄らいでゆきます。

人間の脳は上手くできているんですね。

もう立ち直れない と思っていたイプ家、すっかり元のイプ家に戻っています。 でも、心のどこかにいつもイプサムはいます。 

 

イプサムの兄弟犬も、1頭を残して進路が決まったようで・・・

さすが優秀のⅠ4胎です。

 

昨年末、ジャンボ宝くじを買って、当たりますように・・ と、イプサムのお骨の隣りに置いたのですが・・ 3セット買って、誰でも当たる300円でした イプサム頼みはハズレでした。

今年の盲導犬応援団カレンダーに、イプサムが4回も登場しています。 命日の1月、誕生日の10月、お友達のそのちゃんと会った8月、お姉ちゃんのアイディと遊んだ9月、そしてイプカの誕生日の12月にイプカ・・・ ちょっと欲張っちゃいました。

 

相変わらずの イプ家ですが、どうぞよろしくお願いします。 

 イプサム愛してるよ いつまでも

 

コメント (2)