盲導犬イプサム+かめちゃんズ

盲導犬候補生イプサムのPW日記 訓練犬イプサム10/13~ かめちゃんズのSWデビュー 天国へ逝ったイプサム1/25

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

慰霊式の写真

2009-08-19 22:46:44 | Weblog

8月19日 水曜日 

今日慰霊式の時に使う イプサムの遺影とメッセージを送りました。

結局写真は、みなさんにご相談したのではなくて、入所式の時に撮った家族写真にしました。

人が写ってるのはどうかと思ったのですが、協会のかたにお聞きしたら 全然かまわないと言うのでそれにしました。

 遺影は顔はバッチシ写ってます。

撮ってもらった時 イプサムが笑っているようだと言われました。

息子はこの写真を反対したけど、慰霊式には行かないからわかりません。

メッセージはイプパパが考えました。 一人 部屋で書きながら泣きそうになったと言ってました。

私もメッセージを入力しながら涙が溢れてました。

慰霊式は9月19日(土)に富士宮、仙台、島根で  9月27日(日)に神奈川であります。

イプサムは神奈川で訓練していたし、イプサムのお骨は富士宮にあるので、どっちに行くべきか と悩みました。

これも協会のかたに相談して、 神奈川と富士宮の両方に行くことにしました。

きっと両方に出席できるように、イプサムが日程をずらしてくれたんでしょう。

よく見ると、19日から連休です。 混むでしょう・・・

この際だから、富士宮の慰霊式後にどこかに泊まろうと思い いろいろ見たけど、20日から22日くらいがどこも予約でいっぱいでした。

結局 近くの(富士宮市内)キャンプ場で2泊することにしました。

どこかで水遊びをしながら、富士ハーネスのドッグランで遊んでるかもしれません。

富士ハーネスのそばに水遊びができるいい所あったら教えてください。

 

コメント (2)

ボランティア夏祭り ~ イプサム

2009-08-05 23:55:35 | Weblog

8月5日 水曜日                  

先日 8月1日 2日 の土日に 富士ハーネスにて ボランティア夏祭り がありました。 昨年はイプサムと参加でした。

イプサムカラーの白い花を持って・・・イプサムに会いに行ってきました。

ETCの1000円渋滞に巻き込まれながら予定より遅れて到着 雨でした。

 イプサム~来たよ~

左にも白いお花が・・ 誰がどの仔に供えたんでしょうね。 

イプサム 私たちがそばに来たのわかったかな・・・

これは神奈川訓練センターにあるレプリカです。 小さいけどそっくりです。

 

生まれてから2ヶ月 一昨年の12月までイプサムはここにいたんです。

 こんな風に抱っこされてたんでしょうね。

 

そして イプサムの妹の ピンキーちゃん にも会えました。 2月生まれです。 イプサムが亡くなった約1ヵ月後に生まれました。 イプカがうちに来た後です。

 

似てますかね~ 同じ月齢の頃のイプサムです。 ピンキーちゃんはパパ似なのかな・・ イプサムはオリビア似なんだそうです。 ♂♀の違いもありますね

 こんな格好させられてました

 イプサムは真っ白でした

ピンキーちゃんのPWさんに ご挨拶して イプサムやオリビアのことをお話ししました。

ピンキーちゃんの顔を見たら、人目もはばからずに泣いてしまいました。

頑張ったね とか 私がオリビアの仔をもう一度預かりたかったことや オリビアのこと イプサムのこと いろんなことで 涙がでてしまいました。

でもやっぱり ピンキーちゃんが元気な姿でいることが一番感動してしまったのかも・・ イプサムの妹だもん・・

イプサムにそっくりだったらもっと泣いちゃったかもしれません。

ピース君という仔がもう1頭います。 この仔とも会ってみたいです。 

ピンキーちゃんのPWさんはベテランのかたなんです。 ありがとうございました。

 

 

イプサムはご飯をあげてもすぐには食べなかったそうです。 『いいよ』って言っても、『えっ 食べていいの?どっちなの?』 ってじっとしていたって 神奈川訓練センターの訓練士さん(兼パピー担当)が言ってました。 

イプサムらしい気がします。

もしかしたら・・ ご飯の時に 『OK牧場・オケラ・オケツ・・・』で惑わしてからのOKで食べてたのがいけなかったのかも・・

私の知らない入所後3ヶ月のイプサムの話を聞くと嬉しくなります。 もっと聞きたいです。

 

次の日ウロウロしていたら、訓練犬のクーガ君と会いました。

イプサムと一緒の部屋にいたことがあったと思います。 それだけで親近感をいだいてしまいます。

イプサムの名前は外されてましたけど・・どちらかの部屋にイプサムはいました。 

  1月撮影

未だに昨年ブヨに刺された痕が残っているんです。 もう消えないでしょう。 これもイプサムとの思い出・・ 

ビデオにたくさんイプサムを撮っていて良かった。 写真もたくさんあって良かった。

 

次に富士ハーネスに行くのはいつだろう・・・ また行くね

 

コメント (7)   トラックバック (1)