ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§1863 訃報が多い・・!

2012-02-16 14:13:40 | 日記・エッセイ・コラム

最近、有名人の訃報が多いですね・・。

今週だけでも歌手のホイットニー・ヒューストン、K-1のマイク・ベルナルド、女優の淡島千景さんに寅さんのおばちゃん役だった三崎千恵子さん・・。

女優のお二人は十分長生きされて、老衰ですから仕方ないんですが、ドラッグ絡みの突然死や自殺は本当に嫌です・・。

最近特に訃報が多いなぁと思っていたら、今度は兄貴の家の飼い猫が車に撥ねられて死んだとメールが入りました・・。

猫と人を一緒くたにするなって怒る人もいるかもしれませんが、ペットでもやっぱり死んだと聞くと可哀想で気持ちが落ち込みます・・。

テレビのワイドショーではオセロの中島さんの話題ばかりですが、やっぱり心を病んでいるのではと気になりますね・・。

心を病むと自殺という言葉が頭にチラついて、気になります・・。

そんなワケで、ワタクシは今、一番忙しい状態が続いていますが、訃報を聞く度にペースが遅れてしまう今日この頃でございます・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1862 ショック・・! | トップ | §1864 貼り紙・・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (おざりん)
2012-02-20 00:04:53
こんばんは。
今日は相棒猫「サクラ」の話をしますね。
3月でおそらく19歳。1年ほど前から性格が変わってきました。
で、調べたら「認知症」っぽいんです。
名前を呼んでも反応しない。食べても食べてもほしがる。でも太らない。ものすごい声で鳴く。粗相をする。。。など。
朝の鳴きわめき方は半端ありません。毎朝6時、早い時には5時を回った頃から「アオーン!「アオーン!」です。
ご飯がほしいのと、寒いのだと思います。
なかなか起きない私の体の上を、跳び箱の踏みきり板のように踏みきってジャンプし走り去ります。
先日は踏みきる際にズッコケて後ろ脚の爪で顎を引っ掻かれました。
寒い・暑い・ご飯ちょうだい・・・だけです「にゃ~ん」と鳴くのは;;
返信する
どうも、お久しぶりです。 (ムネオ)
2012-02-20 17:12:10
どうも、お久しぶりです。
サクラが19歳って本当に凄いですよね・・!
でも猫のギネス記録はグランパという名のスフィンクス猫で、何と34歳2ヶ月4時間だそうな・・。w
非公認記録では36歳まで生きた猫がいるらしいけど・・。w
それに比べればサクラはまだハナタレ小僧ってことで、認知症になっても可愛がってあげてください。w

今日は昔の会社の現場に行きまして、設計事務所として竣工検査をして来ました・・。
M野くんも来て、久々に会いましたが、彼もやっと子供が今年の3月に出産予定だそうです。
結婚してから10年ぐらい子供が出来なかった・・。
めでたしめでたし・・。w


返信する
ボケたって大切な相棒ですよ。 (おざりん)
2012-02-20 23:30:53
ボケたって大切な相棒ですよ。
でも、自分の名前や私の顔を忘れてしまうのかな・・・と思うと、悲しいです。

イケメンM野くんもいよいよパパですか。
Y本くんはどうしていますか?
返信する
Y本くんの消息は聞いていませんが、まだアークヒル... (ムネオ)
2012-02-21 12:44:30
Y本くんの消息は聞いていませんが、まだアークヒルズに勤めているはず・・。
子供は奥さんが作る気がないようですし、どうでしょうか・・?
M野くんは相変わらずイケメンでした・・。w
一時はかなり太ってしまっていましたが、元に戻っていました・・。w
大分周りから言われていたので、ダイエットしたんでしょうね・・?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事