ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§1864 貼り紙・・?

2012-02-21 13:06:34 | 日記・エッセイ・コラム

ワタクシの住んでいるマンションに最も近く、歩いて30秒のコンビニが、3月1日をもって閉店すると貼り紙が貼ってありました・・。

お弁当とかパン類、飲み物類は毎日仕入れていますが、お菓子類と日用雑貨品は在庫処分だけなので、商品棚はガラガラ・・!

他にも歩いて1、2分の所に2カ所コンビニがあるんですが、ワタクシが毎日買っているヘルシア緑茶の1リットルのペットボトルは閉店するコンビニにしか置いていないので、それだけが心配なんだけど・・。w

3ケ月ほど前は町で一番大きな本屋が店をたたんでしまって、その後に入ったテナントはちょっと大き目のコンビニになってしまった・・。

それと時間貸しの駐車場もマンションの周りに何カ所もあるんだけど、ちょっと大きめの時間貸し駐車場がずっとクローズしています・・。

駐車場を止めて何かビルでも建てるのなら分かりますが、1週間だけ貸切の為にクローズしますとの貼り紙があったんだけど、もう2週間以上もクローズしたままです・・。

特に家の周りの時間貸しの駐車場にはワタクシには用はありませんけど、ずっと営業を続けていた場所が閉店するには色々とお金の問題やら事情があったんだろうなぁ・・?と思うとちょっと気になりますね・・。

閉店するコンビニも大変だろうけど、ビルのオーナーも家賃が入って来なくなるワケですから、色々とこれまた大変だろうなと・・。w

そんなワケで、家の周りで何か得体の知れない不景気風が吹きまくっているような気がする今日この頃でございます・・。w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1863 訃報が多い・・! | トップ | §1865 もう少し・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事