ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§2751 歯痛・・!🦷

2022-10-21 23:02:13 | 日記

ワタクシ、歯医者さんに5年間も毎月一回の歯のクリーニングに通っているのですが、今月になってから、5年前に治療済みのはずの下の奥歯が痛み出したので、再治療をしてもらっています…!😭

ワタクシが通っている歯医者さんは、どうも院長のパワハラが酷いようで、医師も歯科衛生士も長続きしないんです…!😵

この5年間で、ワタクシの担当医師は3人代わりましたし、クリーニングをしてくれる歯科衛生士は3ヶ月毎に代わります…⁉︎😵

ねぇ奥さま、ワタクシ聞いちゃったんです…!😅

院長のスタッフへのパワハラ発言を…!😱

何しろ、東京の歯科医院はコンビニ店の数より多いそうで、我が家の近くにも歯医者さんは5箇所以上はあるし、何も暴君の元でガミガミとボロクソに言われながら働く義理もないワケよ…!😅

そんなワケで、今回は多分二十代半ばの若い男性のドクターが来たので、ちょっと不安になりましたが、やっぱり、明らかに経験不足のようで、予想通りの"超下手クソ"でした…!😵

麻酔注射を何度も打ちやがって、5年前の古い被せ物や詰め物を外すのに時間が掛かり過ぎて、ワタクシのアゴは開けっ放しだったので、『ハイ楽にして下さい!』って言われても、アゴが外れて閉まらないんでやんす…!😵

実はワタクシのアゴは、すぐ外れるクセがついちゃって、大あくびしたり、大笑いしても時々アゴが外れて閉まらなくなるんですわ…!😅

アゴが外れると、アゴを左右に動かして、元に戻すのに数秒掛かるんですわ…!😅

だから歯の治療は"ムシ歯"も痛いけど、"アゴ"も痛いんだなぁ、これが…!🤣

歯のクリーニングの時は、ウガイを促すサイクルが5〜6分に一度はあるから大丈夫なんだけど、20分以上も開けっ放しじゃ、敵いませんわ…!😵

そんなワケで、来週も若葉マーク🔰付のドクターに必殺"顎外し固め"を受ける予定です…!😅

最低でも後3回は治療に来る必要があるって言われています…!😵

ところで、ワタクシ73才になるんだけど、歯はまだ全〜部残っています…!😁👏👏👏

だけど、若い頃より何だか歯が長くなったような気がする、今日この頃でございます…⁉︎😅👎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2750 新迷宮グルメ・・! | トップ | §2752 梨泰院の惨劇・・!😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事