ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2476 東京マラソンが・・!🏃‍♂️

2020-02-17 16:31:08 | 日記


3月1日の、東京マラソンが、新型コロナウィルス感染騒動のため、一般参加者の出場は中止が発表されました…!

元々、定員38,000人を予定していたのが、エリート選手のみで、男女合わせて、200人程度になるようです…⁉︎
車椅子レースも、エリート選手のみとなり、男女合わせて30人程度の参加者となる見込み…⁉︎
エリート選手の資格は、男子が、2時間21分、女子は、2時間52分だそうだから、猫ヒロシは、大丈夫かいな…❓😅
カンボジア国籍の猫ヒロシの記録は、2時間29分52秒だから、エリート選手に入れない…❓😅

毎年、ワタクシの家の近くがマラソンコースになっているので、今回も見に行くと思います…⁉️
東京オリンピックのマラソンが、いつの間にかに、札幌に移ってしまったから、東京マラソンでも見るしかないもんね…❣️😁

ところで、アマチュア競技と思っていたら、マラソン競技も、賞金が出るんですね…⁉️
2020東京マラソンの場合は、海外招待選手、国内招待選手、エリート選手、男女100人だけが対象なんですが、東京マラソン財団から賞金が出ます…❗️😁
1位:11,000,000円
2位: 4,000,000円
3位: 2,000,000円
  途中省略
10位: 100,000円
尚、更に、世界記録であれば、30,000,000円、日本記録なら、5,000,000円が出る…❗️
更に、日本記録を達成すると、日本実業団陸上競技連合から、1億円が進呈されるんだって…❣️😁

折角、練習を続けてきたエリート選手以外のアスリートは、残念な結果になってしまいました…⁉️😅
これも新型コロナウィルス感染防止の為だし、最初は、中国本土からの参加者だけ、参加を遠慮してくれと通知を出したようですが、予想以上に感染力が強いので、エリート選手以外は、出場資格無しになりました…⁉️😭

そんなワケで、2007年から始まった東京マラソンの第14回大会は、参加者が少ない小規模な試合になりそうですが、1億円を狙って、頑張って欲しいと思う、今日この頃でございます…❣️😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2475 薬物事件・・💊 | トップ | §2477 飛距離-1・・🏌️‍♂️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事