ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2592 たいま・・!😠

2020-09-10 22:37:01 | 日記
芸能界は又、大麻による逮捕者が出ました…!
一体どんな業界体質なんでしょうか…?😠
結構、有名な役者が逮捕されていますが、有名ってことはそれだけ稼ぎも良いはずで、逮捕されれば仕事は干されるし、スポンサーから損害賠償請求があれば、一気に前科者になり、更に貧乏人になるかもしれないですよね…⁉︎😆
それでも止めないのは、もう確信犯ですな…⁉︎
覚醒剤、コカイン、違法ドラックは別として、大麻(マリファナ)については、現在は日本の法律では禁じられているが、外国では解禁されている国や州があるし、タバコよりも害は無いと信じているので、罪悪感が無いんでしょうね…⁉︎
誰にも迷惑かけていないし、こっそり自分の嗜好品として使用して何が悪いのかって…⁉︎😠
総理夫人の昭恵さんも医療用大麻解禁賛成派だし、麻薬と違って中毒にはならないんだから、日本もいずれ解禁になり、合法化されると思い込んでいるようです…⁉︎😅
だから、彼等の言い分は、現在の日本の法律が古いし、間違っているのであって、大麻を吸ったからって、誰にも迷惑をかけていないし、人を傷つけたり、物を盗んだワケじゃないからね…⁉︎

そんなワケで、毎年、有名芸能人が大麻で逮捕者が出ているので、ワタクシ的には『又かヨ!』って思うだけの、今日この頃でございます…⁉︎😁

日本の警察は、犯罪者に対してちょっと甘過ぎのような気がしますなぁ…⁉︎😠
だって、アメリカじゃあ黒人が何か悪さをしたかもの疑いだけで、簡単に銃を発砲するしね…⁉︎
中国なんか、もう完全な監視社会だし…⁉︎😱
厳罰だけが”犯罪の抑止力”だとは思わないけど、毎年同じ犯罪を繰り返している芸能界を何とかしなくちゃなぁ…⁉︎😵
日本の芸能界の大麻汚染について、日本の警察のやり方では全く抑止力が無いのは明白なので、今度の新しい首相になる人は、薬物犯罪にも厳しく取り締まるように期待したいと思います…⁉︎😆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2591 寝落ち・・!😴 | トップ | §2593 TV観戦三昧・・!📺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事