ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§2485 Discontinuation ・・😱

2020-02-28 07:55:09 | 日記

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、大規模なイベントや、コンサート等が中止するよう政府から要請されました…⁉️

更に、昨夜、全国の小中高の学校の臨時休校も、いきなり要請がだされました…⁉️
政府の対策は、何だか、行き当たりばったりで、中途半端な対策のような気がしてならないですな…⁉️💢
走りながら、考えるんだって…⁉️😠
走るのは良しとしても、考えが足らんのやないか〜い…❓😅

日本の総理が、ここ1、2週間が山場で、踏ん張りどころだと言ってるけど、そんなの中学校の生徒会長や、ウチの町会長だって分かるしぃ…⁉️😅

ワタクシは、歳を重ねる毎に、日本人で良かったぁ!って感じているんだけど、今回の政府の対応は、全て後手に回る、無能集団に見えて、日本人として恥ずかしい限り…⁉️😅

朝のワイドショーのコメンテーターは、学校の一斉休校に対し、概ね、賛同していましたが、それにしても、いきなりの要請であったり、何故そうするのか、何故そうしたのか、説明が全く足りず、当事者の混乱を余計に招いています…⁉️💢
カズシゲも言ってだぜ〜❣️😅
ワタクシは、興味無いんだけど、東京ディズニーランド、ディズニーシーが、3月15日まで、明日から休園にするそうだし、いろいろとスポーツイベントやコンサートも中止や延期を発表しています…⁉️
感染の拡大を防ぐには、やむを得ないんだけど、じゃあ、日給月給で働く人達の収入は、どうなるんだろうって、思いました…⁉️
働いていないのに、賃金を払うのも変だけど、会社の都合でいきなり休みにするけど、その分は払わないよって言われても、スッゲエ困るよなぁ…⁉️😅

これらの中止する判断は、全て政府の責任だとは、言わないけど、1カ月前に時間を戻して、本来は、どうすべきだったのか、再検討して、次のパンデミック騒動に活かせるように、本気で学習して欲しいと、思う今日この頃でございます…⁉️😅

全く、タラタラしてんじゃね〜よ…❣️😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2484 Worry・・?😵 | トップ | §2486 ゴルフキャップ・・🧢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事