ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2221 ひとりしゃぶしゃぶ・・!

2015-11-11 11:25:33 | 日記

今迄、ワタクシは、1人で焼肉屋やしゃぶしゃぶ屋には入ったことがありませんでした・・。

うなぎ屋とか、寿司屋には1人でも気兼ねなく入れるんですが、焼肉屋はちょっとなぁって感じ・・。w

1人で食事をしていると、他人からは「ナンだ、メシ食う友達もいないのか・・!」とか、「1人で食っても美味くないんじゃないの・・?」とか、思われていそうで気になっていました・・。w

ところが、最近見たビデオの「孤独のグルメ」で考えが変わりました・・。

1人で食べてこそ、自分の好きな料理を自分のペースで食べたいだけ食べられるので、それこそ至福のひと時なんだと・・。w

そんなワケで、秋葉原のヨドバシカメラの8Fレストラン街の「但馬屋」で1人しゃぶしゃぶを頂きましたよ・・。w

しゃぶしゃぶか、すき焼きの“時間制限付き食べ放題”が売りのお店です・・。

2,800円ぐらいから、60分、90分、120分の時間制限で食べ放題なんですが、ワタけクシは一番高い「和牛しゃぶしゃぶ90分食べ放題」を選び、5皿ほど食べました・・。

実は、2日続けて、1人しゃぶしゃぶを実行いたしました・・。w

まぁ、ワタクシもいい歳かっぱらったジジイですから、食べ放題と言っても、もう食えねぇってほど卑しく食べたりしません・・。w

90分食べ放題を選びましたが、60分で十分頂きましたので、スマートに引き上げました・・。

昨日は、都内の現場からの帰りに、寄ったので、昼食として「和牛しゃぶしゃぶ60分コース」でしたが、やっぱり45分ぐらいで引き上げました・・。w

そんなワケで、これからは堂々と1人しゃぶしゃぶや、1人焼肉に挑戦したいと考えています・・。w

 

 しゃぶしゃぶは、肉の種類によって、異なりますが、写真の肉は和牛コースで、90分なら約5千円です・・。

若い人なら、質より量でしょうから、2,800円ぐらいから食べられます・・。

アジア人の旅行客らしき人達が結構、食べていました・・。w

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2220 ヨドバシが変わった・... | トップ | §2222 嫌な世の中になって来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事