ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1793 焦ったぜ・・!

2011-09-05 03:24:54 | 日記・エッセイ・コラム

久々の更新になりました・・。

毎日仕事で使っている古い方のPCがいきなりトラぶってしまい、立ち上らなくなってしまいました・・。

実は新しい大きな方のPCはDVDの映画を観たり、ネットサーフィンに主に使っていまして、未だ仕事の新しいデータを取り込んでいないんです・・。

最近のCADデータや設計経費の資料は古いPCにだけ入れてあったので、このままPCが使えないと大変な事になってしまいます・・。

本来は月に一度はバックアップとして新しいPCに転送する予定でいたのですが、その辺は大変ズボラなワタクシですから、半年分ほど怠けておりました・・。w

スタートアップのシステム復旧のソフトが内蔵されていましたので、システムの修復を行ったんですが、ナント、問題点の検索と修復に5時間も掛かってしまいました・・。

画面には1時間以上掛かることがありますと表示されていましたが、本当にちゃんと修復しているのか、疑問でした・・。

3時間は付き合っていたのですが、修復が完了する待てずに、最悪を想定しながら寝てしまったんですが、朝、起きると修復が完了していました・・。

恐る恐る再起動してみると、ナント、ナント、無事にPCが立ち上ったではないっすか・・!

助かったぁ・・!w

現在途中まで作成してある図面をもう一度最初から書き直す覚悟をしていたんですが、助かりましたぁ・・。w

そんなワケで、大事なデータ類は常にバックアップしておかないと本当に駄目っすよね・・?w

さて、話はコロっと変わりますが、最近のウチのミーちゃんのお姿をアップしますね・・。w

081_3

どうです、美人でしょ・・?w

081_2

081

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1792 勝ちましたね・・ | トップ | §1794 恐るべし・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この、三つ指がたまりませんっ♪♪♪ (おざりん)
2011-09-06 01:35:50
この、三つ指がたまりませんっ♪♪♪
ふっくらしてなんともかわいいですね。見惚れます。
サクラはミーちゃんと同じ柄ですが
かつての美貌は影をひそめ、やせ細っております。
が、顔つきや目つきはずっと変わらず、キレイな目は健在です。
返信する
返事が遅くなりました・・。 (ムネオ)
2011-09-08 03:24:02
返事が遅くなりました・・。
老人ホームのショートステイに行っておりましたもんですから、スミマセン・・。w
ウチのミーちゃんはとにかく美人で頭が良いんです・・。
スタイルも抜群だし・・。
但し、歯が一本も無いのだけが彼女のマイナス点・・。w
それに彼女はワタクシの愛人のつもりでいます・・。
いつも傍に寄り添って癒してくれるんですが、お仕事中も常に寄り添うので時々ウザイっす・・。w


返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事