ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§2753 Duel(決闘)・・!🎬

2022-11-10 16:56:43 | 日記

久しぶりに、"スティーブン・スピルバーグ監督"の長編デヴュー作のテレビ映画『Duel』(邦題:激突)を観ました…!😙

(11/10テレ東"午後のロードショー"で放送)

最近、日本でも何かと問題になっている悪質な"煽り運転"ですが、この映画は、正に究極の"煽り運転"の恐怖を描いた作品です…!😱

※米国のピータービルト社製 ピータービルト281 (1960年製)エンジン直6  5.7L 350馬力

こんな"モンスター"のような巨大な大型タンクローリー車に煽られ、追いかけ回されたら、マジでヤバいっすよネ…!😱

現在なら、携帯電話があるので、警察👮‍♂️に車内から通報出来るから、映画のように長時間も追いかけ回されることは無いと思うけどさ…!😅

そんなワケで、車を運転する時は、"君子危うきに近寄らず"のスタンスで、ヤバそうな車には、追抜きや追越しはしないように致しましょう…!😵

尚、腕っぷしに自信のある方は、高速道路を下りてから、懲らしめてやってくださいね…!😎

映画では、最後までトラックの運転手の姿を見せない演出は、やはり、25才だったスピルバーグ監督は超天才ですよね…!😱👏👏👏

約50年前の映画ですが、今観ても充分恐怖を味わえるスリラー映画の傑作です…!🎬👏👏👏


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2752 梨泰院の惨劇・・!😱 | トップ | §2754 Miracle of Doha・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傑作ですね (*^^)v (🐇)
2022-11-11 13:20:13
スピルバーグ、先見の明あり過ぎですよね
返信する
Unknown (ムネオ)
2022-11-11 14:17:37
映画の超天才が、親日派と聞くと嬉しいですよね!
激突、ジョーズ、インディ・ジョーンズ、未知との遭遇、ET、ジュラシックパーク、etc
世界中で大ヒットした映画に、ほとんど関与していますし、これからも未だ未だ頑張って素晴らしい作品を期待しています…!😙
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事