ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§2721 カツ丼専門店・・!

2022-02-12 19:50:23 | 日記

ワタクシの家の近くには、飲食店が十数軒あるんですが、やはり、新型コロナ禍の影響は甚大で、いつのまにかに撤退(廃業)していたり、知らぬ間に新しい飲食店が新規オープンしていたなんてことはしょっちゅうありました…⁉︎😅

ワタクシが7、8年前に一時期、週3で通ったことがあるダイニング・バーがいつの間にか無くなっていて、カツ丼の専門店が出来ており、歩道には5、6人が順番待ちで並んでいました…⁉︎😁

昨日、ワタクシは3回目のワクチン接種した帰りに、テイクアウトは出来ますか?と店員さんに聞いてみると、まだ出来ないと言われましたので、今日は試しにワタクシも行列に並びました…⁉︎😵

看板にも書かれているように、"とじないカツ丼"がウリらしいんだけど、注文を受けてからカツを揚げるので、10分ほど待たされますが、偶には卵でとじていないカツ丼もいいかもネ…⁉︎😙

ソースカツ丼とも違い、醤油ベースの甘めのサラッとしたタレに潜らせている感じかな…⁉︎😋

卵は甘めの卵焼きとスクランブルエッグの中間ぐらいの感じで、ご飯の上を覆っています…!😄

まあ、オープンしたばかりなので、オーナーも従業員もやたら張り切っちゃって、お店の前の歩道には"行列"が出来ているけど、ワタクシは多分、次は行かないかもなぁ…⁉︎😅

何故かと言うと、それなりには美味しいんだけれど、"カツ丼"と言うよりもワタクシには、"和風カツライス丼"って感じだからかなぁ…⁉︎😋

トンカツと玉子料理、ご飯がバラバラなので、従来のカツ丼のように、煮カツと玉子、汁だくのご飯が一体となって、最強のドンブリを形成しているワケだから、バラバラじゃあダメじゃん…?👎

だから、"カツ丼"をガッツリと食ったぜ〜、シーハ!って言う満足感が無いんだよなぁ…⁉︎😚

"カツ丼は人を幸せにする"だってぇ…⁉︎

そもそも、店名が"スベっている"のをオーナーは気づいていないし、我が町は学生さんが極端に少なく、逆に"年金暮しの老人"が多いのを、どうも知らんらしい…⁉︎😆

それに、新参者のオマエが勝手に他人の幸せを決めるんじゃねぇよ…!って言いたいし…⁉︎😎

やっぱり、"カツ丼"と言えば、玉葱とトンカツを甘ジョッパイ"丼つゆ"で軽く煮てから最後に卵でとじたカツ丼が、どんな凶悪犯でも泣きながら"完落ち"する日本の最強ドンブリでしょう…!😙👏

カツ丼の専門店と言えば、あの"かつや"の方が安くて早くて美味い…⁉︎😁

450円(梅)、650円(竹)、850円(松)だし、調理も出来上がりも早いしネ…!

それに、チェーン店の"ゆで太郎"の蕎麦屋のカツ丼も、630円でボリュームたっぷりだし…!😁

2月1日にオープンしたようですが、今は昼どきには毎日歩道に4、5人並んでいるけど、来月は多分、空くと思いますね…⁉︎😵

このお店は、値段設定がかなり強気で、一番安いロースカツ丼が千円からだし、とじてないカツ丼は江戸っ子には馴染まないし、やはり食べ慣れたカツ丼とは違う別料理だからね…⁉︎😅

店の隣には、ワタクシの好きな安くて早くてボリューム満点の洋食屋さんがあって、女性3人で切り盛りしてる"カレーと洋食"の店だし、500円の日替りランチで腹一杯になるし、850円出せば豪勢な定食がいただけるからなぁ…⁉︎😱

そんなワケで、この店も何年もつかな?コロナ禍の中で、飲食業界って本当に大変ですなぁ…!と思う、今日この頃でございます…⁉︎😱


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2720 ワクチン3回目・・!💉 | トップ | §2722 パシュート・・!😭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事