ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§2664 春うらら・・!😄

2021-02-22 15:44:39 | 日記
今日は一日暖かくて、春の陽気でしたネ…⁉︎
ワタクシも久々にベッドから抜け出て、ゴルフの練習に葛西まで行って来ました…⁉︎😁
クラブを握るのが、ナント、2週間ぶりになるので、ちょっと不安だったのが的中🎯しました…⁉︎
入念にストレッチをしてから、普段はPWから打ち始めるんだけど、久しぶりなもんだから、ドライバーの飛距離が落ちていないか気になって、いきなりドライバーを振り回しました…⁉︎😅
流石に空振りこそありませんでしたが、何度トライしてもボールの頭を叩いてトップしてしまい、球が全然上がりません…⁉︎😵
やっぱり、週に2回は練習せんとアカンなぁってことで、PWに持ち替えて、いつものルーティンに戻しました…⁉︎😅
60球ほどショートアイアンを打ってから、ドライバーに再チャレンジしますと、やっと身体が回るようになって、200ヤード先のネットにバンバン届くようになりました…⁉︎😁
そんなワケで、ワタクシは今年も僅かながらも、ただ今上達ingってことで…⁉︎😆
 
話しは変わりまして、PGAツアーの松山英樹選手なんですが、今年は予選落ちが2度目ってことで、中々優勝争いに入れませんし、いつもの年より順位が毎回低いので、ちょっと心配なんです…⁉︎😵
ショットは悪くないので、後はパッティングが決まれば又、上位で戦えるハズなんですが…⁉︎😅
 
実は、今回お話ししたいのは、韓国を中心にアジア勢がやたらと調子が良くて、日本だけが取り残されているんです…⁉︎😵
LPGAツアーは、何年も前から、韓国人が圧倒的に強いんだけど、男子は影が薄かったんです…⁉︎
しかし、今年に入ってから、韓国人が2人も優勝🏆しています…⁉︎(ケビン・ナ、キム・シウー)
昨年12月のマスターズでは、韓国のイム・ソンジェ選手(22)が初出場ながら2位タイになるなど、コリアンパワーが炸裂中…⁉︎
一昨年までは、松山選手より上位にいるアジア勢はいなかったのに、今年は松山選手より上位に2、3人は必ずいるんです…⁉︎😱
松山選手ももう3年も優勝してないし、何だか韓国人🇰🇷に押されっぱなしなんです…⁉︎😵
 
そんなワケで、松山英樹選手以外に日本人🇯🇵の大型新人の出現を期待している、今日この頃でございます…⁉︎😅
パターさえ入れば、優勝争い確実なのに…⁉︎😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2663 ダイソーメスティン... | トップ | §2665 黒部の太陽(映画)…!🎬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事