ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2216 老後の暮らし方-3

2015-10-29 10:52:29 | 日記

最近、仕事仲間から…、

「仕事を辞めたら何するの・・?」とか、

「やることなくてボケちゃうんじゃないの・・?」とか、

「暇を持て余して過ぎて、早く老け込むんじゃないの・・?」とか、

「働けるうちは働いた方が健康にも良いんじゃないのぉ・・?」とか、

会う人毎に、よ~~く言われます・・。w

前にも言ったように、現在は仙台で1件、都内で小さな保育園1件しか監理をしていないので、とにかく毎日が暇で凄く楽しているのですが、仕事に関する予定が無いって、本当に精神衛生上、ストレスも全く無いし、なんだか長生きしそうです…。w

今週は、水曜日に岐阜に検査に行くだけで、来週の火曜日まで特に予定は無~し・・。w

仕事の予定が無いのって、不安や苦痛どころか、楽しくってしかたないっす・・。w

そんなワケで、実は今日、東京ビッグサイトに「東京モーターショー2015」を見に行くつもりで早起きしたんですが、生憎の雨降りだったので中止し、5日に変更しました・・。

今回のモーターショーで直接見たいクルマは、あの今何かと騒がれているVWのコンパクトSUVの新型ティグアンです・・。

今乗っているVWのゴルフが来年の夏に2回目の車検があるので、もし買い替えるなら次は新型ティグアンが良いかなと・・。

新型ティグアンは、来年の秋以降に販売予定だそうです・・。

でも老後の蓄えがガクンと減るのはちょっとオジサンにはイタイので、実際に新車を買い替えるか、今のクルマを最後まで乗りつぶすかは今のところ微妙かな・?w

自分の健康寿命を72歳ぐらいかなって、今は考えているので、買い替えるなら最後のチャンスかも・・?w

まぁ、モーターショーで現物を実際に見て、果たしてどうなるかな・・?w

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2215 老後の暮らし方-2 | トップ | §2217 元請けの責任・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事