ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2649 凍れるぅ・・!🥶

2021-01-12 20:41:12 | 日記
今年2回目のゴルフ練習場に行って来ました…⁉︎
天気予報では、東京も初雪が降るって言ってましたが、腰の調子がいつに無く良いので、どうしてもクラブを振りたくなりました…⁉︎😄
東京都は緊急事態宣言が発出されてから、この練習場では打席でもマスク着用になりました…⁉︎
今までは、建物の中ではマスク着用がルールで、ほぼ屋外の打席での練習中はマスクは無しでOKだったのにな…⁉︎😅

ところで、元総理の安倍さんが緊急事態宣言した時、ワタクシは初めて”発出”って言葉を聞きましたが、”発令”と同じ意味なんだけど、“発令”と言うと、上から下へ向かって命令口調に聞こえるのに対して、”発出”はフラットな立場からお願いするような意味合いがある”お役人言葉”らしいですな…⁉︎😅
前回の緊急事態宣言の時は、ゴルフの練習場も休業だったり、時間制だったりして、練習するにも苦労したけど、今回は、今のところマスク着用だけなのでホンマ助かりますわ…⁉︎😆
だけど、このまま感染者数が増え続ければ、ゴルフ練習場も休業要請の対象になるかも…⁉︎😵
日本の一大事、いや地球の存亡に関わるコロナパンデミックだと言うのに、オマエはゴルフのことしか考えられんのか、このボケジジイ!ってなじらないで下さいよ…⁉︎🤣
ワタクシは、今でも誰よりも不要不急の外出は避け、ステイホームに徹しておりまして、週4のゴルフ練習を週2に減らし、筋トレは週3を週1にまで減らしておりまんねん…⁉︎😅👏
ゴルフのコースラウンドも、11月から月例会を中止しているし、海外ゴルフ合宿も当然、無し…⁉︎
だから、偶にはイイじゃ〜んってことで…⁉︎😆

そんなワケで、初雪が降る前に早々と練習を切り上げたんですが、ナント、あまりの寒さに、たったの50球を打っただけでギブアップ…⁉︎🥶
今までの過去最少記録でした…⁉︎😱
年寄りは、なんと言っても無理は禁物です…⁉︎
ワタクシ71の年寄りですが、JACK BUNNYのフード付ブルゾンを着ていますが、何か…⁉︎😅

話しはコロッと変わりますが、最近、コンビニの肉まんにハマってます…⁉︎😵
昔から肉まんは嫌いじゃないけど、自分から買うってことはありませんでしたが、今年はもう3回も買いました…⁉︎😅
セブンイレブンの”特製肉まん”です…⁉︎
特製肉まんは、普通の”肉まん”より少しデカイので、50円ほど高いあるヨ…⁉︎😋
そんなワケで、今日のように寒い日は、チキン🍗よりも、肉まんに限りますなぁ…⁉︎😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2648 111・・!😄 | トップ | §2650 爪切り・・!😋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事