実に妙な気持ちになる不思議な映画です。 飛行機の墜落事故で人が死に直面した時、 そして無事に生き残った人のその後の心の 葛藤を描いた真面目な映画でございます。 サブタイトルは「恐怖の向こう側」
1993年製作アメリカ映画
死を超越した心は、何を恐れ、何を愛すればいいのだろう。
【あらすじ】 航空機墜落。地面に激突し真っ二つに引き裂かれた機体から、パニック状態の乗客たちを安全な場所へと導くひとりの男がいた。彼の名はマックス。妻と息子を持つごく普通の男性であったが、この事件をきっかけに、恐怖を超越、極度の苺アレルギーも一切なくなるなど、まさに別人に変わってしまう。マスコミはまるで救世主のように書き立てた。そんな折、マックスは同じ事故で赤ん坊を死なせたカーラと接触。これを機に彼女は立ち直り始めるが、彼は妻と息子を拒絶するなど、どうしても元に戻れない。はたしてマックスはどうなってしまうのか…。
ジェフ・ブリッジス主演。「トゥルーマン・ショー」のピーター・ウィアー監督が想いを込めて作り上げた、魂を揺さぶるストーリー。
【ひと言】 普段は何も考えずに飛行機には何百回も搭乗していた私で すが、航空機事故の恐怖を思い知らされる映画でもあります。 偶には魂を揺さぶられるような映画も良いもんですね・・。w
いつものT-CATのDVDコーナーで、680円シリーズの中から、 何となく気になる作品だったので、く~だらないアクション映画 と一緒に買ってみました・・。w
航空機墜落事故に遭遇しても自分だけは奇跡的に助かると 信じているワケですが、この映画の墜落事故の凄まじさを観 ると、ちょっと自信が無くなりましたが・・。w
中々見応えのある見て損の無い映画だと思います・・。
【満足度】★★☆☆☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます