ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2561 時代劇・・!🎬

2020-06-30 18:55:03 | 日記
昔はチャンバラ映画が好きだったんだけど、大人になってから、つい最近って言うか数年前まで、時代劇を観ることは殆どありませんでした…⁉︎

ところが、仕事を辞めて、超ヒマ人になってから、何となく毎日、BSTBSで再放送している『水戸黄門』が気になって観たところ、毎回ワンパターンのあのシーンに完全にハマってしまいました…⁉︎😆
それにしても、日本全国に悪代官様が蔓延っていたんですなぁ…⁉︎😁

毎日録画して今も観ていますが、他にも『必殺仕事人』とか、映画の『清水の次郎長』シリーズ、『眠狂四郎』シリーズ等を観るようになりました…⁉︎
ワタクシが子供の頃は、時代劇全盛期でありまして、テレビでも、『丹下左膳』、『鞍馬天狗』、『三匹の侍』、『赤胴鈴之助』、『白馬童子』etc…⁉︎

ワタクシが今、時代劇を観て1番興味を引くのは、チャンバラの立回りや殺陣ではなくて、実は江戸時代の生活環境や、時代背景なんです…!
だから、武士の暮らしよりも、町人の暮らしぶりに興味がありまして、ワタクシが江戸時代に生きていたら、どんな仕事をしているんだろうかと、妄想して楽しんでおります…⁉︎😁
多分、表向きは大工か鍛冶屋で、裏では”必殺仕事人”をやっているなんて面白いかもなぁ…⁉︎😅
そんなワケで、歳と共に時代劇が気になる、今日この頃でございます…❣️😆
そう言えば、NHKの大河ドラマ以外で、”水戸黄門”のような時代劇の連ドラって無いよね…⁉︎😁
やっぱり、視聴率の問題と、衣装やカツラ等、制作費が相当掛かるからだろうなぁ…⁉︎😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2560 アース・モンダミ... | トップ | §2562 老人のファッショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事