ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2668 あれから10年・・!

2021-03-11 10:29:00 | 日記

あの日から、もう10年が経つんですね…⁉︎😱

ワタクシにとっても、あっという間の10年って感じですかね…⁉︎😅

ワタクシは東京に住んでいますが、あの地震で家の中はほぼ全壊状態になり、約2ヶ月間も銭湯♨️通いを強いられました…⁉︎😅

我が家の給湯方式は、深夜電力利用の電気温水器がベランダに置かれていて、地震によって転倒破損してしまいました…⁉︎😱

仕事柄、直ぐに設備業者に連絡して、電気温水器を入れ替えてもらう手配をしたのですが、メーカーの工場も被害を受けて、生産が遅れていた為に、2ヶ月間も待たされたワケです…⁉︎😵

他の電化製品は、秋葉原のヨドバシカメラで即、購入致しましたが、偶々、ワタクシが還暦を過ぎた頃から、経済的に多少の余裕が出来ていたので、電化製品を買い替える事がどうにか出来ましたが、大変な出費でした…⁉︎😵(テレビ2台、冷蔵庫、電子レンジ、CDプレイヤーetc)

東京に住むワタクシでさえ、大変な思いや出来事があったので、東北地方で被災した人達や家族は、さぞや悲惨な生活を強いられた事でしょう…⁉︎😱

今日は各テレビ局も、東日本大震災の特集を放送していますので、ワタクシも10年前、信じられない津波の猛威や、福島の原発の爆発事故、メルトダウンなど未曾有の大惨事のテレビ中継を夢中で見た記憶が蘇りました…⁉︎😱

あの地震を経験してから、ちょっと長めの地震が起きると、もしかするとヤバイかもって思うようになりました…⁉︎😵

そんなワケで、今夜は10年前の出来事の特集をじっくりと見て、あの時の心情や感情が風化しないようにしたいと思う、今日この頃でございます…⁉︎😠

ワタクシの場合、"あれから20年"の特集を見られるかは、フィフティ、フィフティーかなぁ…⁉︎😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2667 ガンバレ奈紗・・! | トップ | §2669 ガパオライス・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事