ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1484 改造・・!

2009-09-25 03:08:27 | 日記・エッセイ・コラム

あまりにもチープなブロンプトンを改造しました・・。

約1週間、日本橋にある某ミニベロ専門のショップで、カスタム化をお願いしていたんですが、やっと改造が完成しました・・。

一番お金が掛ったのは、足回り・・。

先ずリムを光沢のあるAlexのポリッシュタイプに変更し、タイヤをシュワルベのコジャックに替えました・・。

002

次にハンドル回りなんですが、標準のM型ハンドルが力を入れて引くとフニフニしちゃうので、ストレートに近いアップライトなハンドルに替え、更に命を預けることになるブレーキレバーも日本のシマノ製に替えました・・。

グリップも高級感のある本革製に替えました・・。

003

後は後輪をたたんだ時に転がせるように、ベアリングの入ったキャスターに替えました・・。

これで、やっとブロンプトンも高級感が出たかな・・?w

折りたたむとこんな感じになり、玄関の下駄箱の上に保管が可能・・。

001

これでママチャリ車から多少はスポーツ車に変貌したかな・・?w

ハンドル位置が下がったので、やや前傾姿勢になりますが、これで無駄なくペダルを漕ぐ力がホイールに直に伝わる感じになりました・・。

でもちょっと慣れるまで、ハンドルがクイック過ぎて、安定性に欠けるな・・。

因みに改造費は、合計で3万8千円でした・・。(高けっ・・!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1483 アサポタ2・・!🚲 | トップ | §1485 日本って・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事