ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§1485 日本って・・!

2009-09-25 04:43:14 | 日記・エッセイ・コラム

最近、思ったことがあります・・。

最近、始めた早朝のアサポタですが、東京の朝のお話です・・。

都心でも早朝は、当然、クルマも人も少ない何とな~く気だるい雰囲気の朝なんですが、クルマを運転している人の約半数ぐらいは前夜からの徹夜明けじゃないかなって思っているんですが、どうでしょう・・?

でもね、クルマも人も通らないような交差点でも、東京のドライバーさんはちゃんと信号を守っているんですよ・・!

当たり前って言えばその通りなんですが、ファ~ってアクビをしながらでも、ちゃんと信号がなら止まり、になってから発進しています・・。w

信号無視して、交差点を突っ切るクルマは一度も見ていませんね・・。

これが関西や他の地方だったら、どうでしょう・・?

ウィンカーを出さずにいきなり車線変更したり、2重の縦列駐車なんか当たり前やんけぇ、っていうイメージなんですが・・。w

昨日、仕事で海浜幕張に行って来ました・・。

平日の昼下がり、ヤケに電車は混んでるし、海浜幕張駅でドドッと大勢の客が降りるんです・・。

今日は何かあるんかなぁ・・?

って思っていたら、“東京ゲームショー2009”を開催していたんですね・・。

24日、25日は、ゲーム業界関係者や報道人だけのはずなんだけど、若いゲーマー風の人が紙袋を下げて、大勢いました・・。

服装や髪形に共通するものがあって、髪は結構長めで小デブ、何となく匂いそうなクタクタのカジュアル着・・。w

中には男のくせにポニーテール風のマゲを結ったり、ドン小西風の長い髪のオヤジだったり・・。w

直ぐにワカリマシタね・・。

アッ、こいつらゲームショーに来たんだって・・。w

土日は一般公開だそうだから、更に共通した容姿の男たちが幕張に大挙して集まってくるんだな・・?w

ウ~~~~ッ、キモッ・・。w

ゲームは程ほどにして、ちゃんと昼間は働けよな~・・!w

まぁ、どうでも良いハナシですが、何となく気になったもんで・・。w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1484 改造・・! | トップ | §1486 マイミニベロが・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事