ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§188 インスタントラーメン

2005-09-15 00:49:54 | 食べ物

cyasyumen3 最近、毎晩夜更かししているものですから、夜中にラーメンを良く食べるのでございます。

自分はカップ麺よりも、昔ながらの袋に入っているタイプが何故か好きなのでございます・・。w

もちろん、偶にはカップ麺も食べますが、やっぱり鍋で煮て、丼に移してズーズーシュルシュルと・・。w(゜Д゜ )ウマー

10006 インスタントラーメンは色々と食べ比べて見ましたが、結局、落ち着いたのは、“サッポロ一番”派でございます。

基本はしょう油味で、塩ラーメンを時々、味噌も偶に・・。w

インスタントラーメンの事を書き出してから、思い出しました。

高校生の頃、明星ラーメンでアルバイトをしたことを・・。w

工場で作られたラーメンを段ボール箱に梱包して、トラックでアッチコッチに運ぶ運転手の助手でした・・。

トラックの荷台にうず高く積み上げまして、幌を被せてから、ロープで荷崩れしないように縛るのですが、その時に緩まないロープの結び方を教えてもらって、未だに覚えているのでございます。

バイト代は確か500円だったような記憶が・・。w

1時間じゃありませんよ、1日のバイト料が500円でっす!w

インスタントラーメンは、もう日本だけじゃなくて、世界中に普及していますね・・。w

私も、海外出張に行った時は、お土産にその国のインスタントラーメンを良く買って来たものでございます。

でも、日本に持ち帰って来たときだけ、食べるのですが、結局は全部を食べきれずに捨ててしまったような・・。w

アメリカのスーパーで買った日清のカップヌードルは見た目は同じようですが、味は微妙に違っていましたね・・。

sincup 韓国の辛ラーメンも日本の辛ラーメンに比べるとかなり辛いしね・・。w

そういえば、ラーメンじゃないけど北海道地区では昔から超有名だった、マルちゃんの“焼きそば弁当”が東京のセブン-イレブンで販売するようになりましたね・・。

0042S_yakisobabento 私も先日早速食べてみましたが、予想以上に美味しかったので、ペヤングよりも自分の好みかも・・?w

だけど、最近のカップ麺は高いと思いませんか?

有名店の味を真似たカップ麺は260円とか280円とか・・。

夜中に食べるラーメンには、ご飯を入れるのは自粛しています。

絶対に太るだろうし、満腹になって眠くなるから・・。w

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §187 転勤1 | トップ | §189 秋刀魚 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしもサッポロ一番が好きです。とくに味噌!野... (えみえみ)
2005-09-15 11:01:49
あたしもサッポロ一番が好きです。とくに味噌!野菜がたくさん入ったものをママンによく作ってもらってました。
インスタントとマックはなるべく避けていますが、実はペヤングも月見バーガーも大好きなんです。
返信する
朝これを読んで、やきそば弁当が食べたくなり (ちゃゆきちゃん)
2005-09-15 18:32:44
朝これを読んで、やきそば弁当が食べたくなり
さっきセブンで買ってきましたー♪
明日の夜ご飯にしますー
返信する
インスタントラーメンとかファーストフードは体に... (ムネオ)
2005-09-15 23:44:54
インスタントラーメンとかファーストフードは体に良くないって良く言われますよね?w
まぁ、ほどほどに食べる分には問題はないと思っているんですが・・。w
でも最近は毎日食べてるなぁ・・。少し控えるか・・。w

マルちゃんの「焼きそば弁当」は、ソースが美味しいのかな?
食べた感想を教えてくださいね~!w
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事