ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2483 グリップ 交換・・🏌️‍♂️

2020-02-24 00:54:26 | 日記


先日、ゴルフクラブのアイアンのグリップ を5本交換しました…❗️

もちろん、自分じゃ出来ないから、練習場の中にあるクラフトマンの工房に頼んだんだけどネ…❗️
クラブのグリップ 交換は、ワタクシの場合、半年に一度は、交換するようにしています…⁉️
ドライバーは、1年に一回ですが、アイアンは、特にショートアイアンとウエッジ が、練習場ではスイングする回数が多いので、かなりツルツルに擦り減ってしまうんです…⁉️😅
逆に、一番擦り減らないのが、5番と6番のアイアンと、ウッドの3番ですね…⁉️
長いクラブは、あまり練習しないから…⁉️😅
今回は、ウエッジ の52°、58°、PW、9I、8Iの5本で、来月は、ドライバー、7I、6I、6U、5Uを替えます…❗️
グリップ 交換の工賃は、一本、500円で、グリップ 代は、一本600円ぐらいかな…⁉️😁

プロ選手は、頻繁に替えているらしいですね…⁉️
人にもよるでしようけど、1試合毎に交換するプロもいるようですが、月に一回替えるのが、多いとか…⁉️
あまり、練習場に行かない人は、グリップ 交換なんかしたこと無いって言う人も多いですね…⁉️😁
ワタクシも、グリップ 交換するようになったのは、2年前からですから…⁉️😅

そんなワケで、グリップ を握った時、少しでも滑ると感じたら、Amazonで、プチッと購入する、今日この頃でございます…❣️😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2482 Dizzy・・?👂 | トップ | §2484 Worry・・?😵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事