ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2708 行って来た-1・・!😵

2021-11-26 16:55:12 | 日記

↑辛子レンコンと分葱(一文字)の味噌ぬた

火曜日の早朝便(7:20発)で、熊本空港へ行ってまいりました…!😙

羽田の空港ターミナルから、バス🚌に乗って機内に搭乗するなんて、何年振りかなぁ…⁉︎😅

それでもLCC航空じゃなくて、ANAと共同運行しているソラシドエア(SNA)でした…⁉︎😱

機体も古いし、サービスも何も無かった?ようだけど、飛行は安定していていつの間にか爆睡していました…!😙

約1時間40分で熊本空港へ到着しましたが、現在はターミナルを建て替え工事中で、仮設のターミナルを通って集合場所へ移動…⁉︎😄

今回の参加者は9月の北海道合宿とほぼ一緒ですが、皆んなから"姐さん"と呼ばれる大阪の女性社長も久しぶりに参加されていました…⁉︎😅

ワタクシは何度もタイ合宿でも会っていますし、6月の北海道合宿ツアーにも参加しています…⁉︎😅

そんなワケで、前日から来ている人とゴルフ 場で合流して、早速プレイ開始…⁉︎

ワタクシは、9月の北海道合宿以来の芝からのショットだもんで、成績は予想以上の絶不調…⁉︎😵

今回参加しているオジサンは、58才から62才のまだ現役バリバリのオヤジが中心で、他に最年少の50才の新人と65才の永久幹事がいますが、ワタクシが断トツの長老なんです…⁉︎😅

"姐さん"はワタクシと同年代かもしれないけど、オールドレディに歳はよう聞けないからネ…⁉︎😄

ゴルフ が終わった後、大型ワゴンタクシーとプロの車に分乗して、熊本新市街のビジネスホテルへ向かい、チェックイン…⁉︎😱

ワタクシがサラリーマン時代に良く泊まっていた、朝食付1泊6,000円レベルと思われるビジネスホテル丸出しの安ホテルでした…⁉︎😱

部屋は全員、ツインベッドルームの1人使いで予約してあり、まぁ、仕方ないかな…⁉︎😅

 

そして、恒例の今夜の会食は、ホテルから数分の場所にある馬肉専門店へ行きまして、美味い馬肉料理をたらふく頂きました…!😆

馬肉は、馬刺しが有名で美味いけど、馬のレバ刺しもgood…!😆

ワタクシが初めて食べた馬肉の焼き肉は、お店お薦めの"塩ダレ"につけて食べたのですが、コレは和牛の上カルビに負けないほど美味しゅうございました…!😄

寝る前に、熊本ラーメンでも食べようと考えていたのですが、焼き肉を食べ過ぎてもうラーメンは明日にして、寝ることにいたしました…⁉︎😅

今夜の割り勘代は、1人10,000円でしたが、ウマかったから、まぁいいか…⁉︎😙👏

2日目は、ホテルを7:20に出発なので、朝6:30から食べられるホテルの朝メシを頂きました…⁉︎😅

まぁ、正直言って、最悪のブレックファーストだったかな…?😅

ゴルフ の調子は相変わらず上がらず、又も100オーバー⁉︎😱

それでも、久しぶりのゴルフ は楽しくプレイいたしました…⁉︎😄

今夜は、ゴルフ 仲間とは別行動で、50年来の知人と会う約束で、いつものクラブ通りの某小料理屋で待ち合わせをしました…⁉︎😄

5時半から7時半まで小料理屋、その後はあるクラブに行って、1時間ほどで切り上げるつもりが、客が中々来なくて帰りそびれて、結局、10時半まで飲むことに…⁉︎😱

ワタクシは、明日の朝も早いので、9時にはホテルに戻りたいし、まだ今日は酒のツマミだけで、ハラペコ状態…⁉︎😱

何しろ、一緒に飲んだ相手が、胃袋が無い人なので、健常者のワタクシがどれだけ腹が減っているのかワカラナイんだろうなぁ…⁉︎🤣

そんなワケで、1人でラーメン屋さんに入って"熊本ラーメン"を頂きました…!😄

ホテルのすぐ近くの小さな店でしたが、常に満席でしたから、多分、地元で人気の旨いラーメン屋さんだったんでしょうな…⁉︎😁

その後、ホテルに戻ってから、実は・・・⁉️😱

この続きは、いつかお話ししましょうかね…⁉︎😄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2707 果汁グミ・・!😁 | トップ | §2709 行って来た-2・・!😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事