ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2622 流石です・・!😄

2020-11-09 17:58:22 | 日記
先週からアメリカのテキサスで、PGAビビント・ヒューストンオープンのトーナメントが行われていました…⁉︎😅(賞金総額700万ドル)
日本の男子ツアーの約7倍の賞金総額です…⁉︎😱

日本から、松山英樹選手(28)と小平智選手(31)の2人が出場していましたが、2人とも予選を楽に突破して、決勝ラウンドに進みました…⁉︎😄
小平智選手は、予選では松山英樹選手より上位におりましたが、決勝に入ってから足踏み状態となりまして、結局、イーブンパーで終了…⁉︎😅
最終成績は、38位タイでした…⁉︎😱
しかし、彼にとっては久しぶりの予選突破でしたから、少し自信を取り戻したことでしょう…⁉︎
我らがヒデキはと言うと、最終日に首位と5打差の8位(-4)からスタートして、なんと、コースレコードタイの63(-7)でプレイして、11アンダーで堂々の2位タイとなりました…⁉︎😁
それもノーボギーでしたから、流石です…⁉︎
もう1人の2位の選手は、現在、世界ランキング1位のD.Jこと、ダスティン・ジョンソン(36)ですから、松山選手もグングンと調子をあげています…⁉︎😤
尚、優勝は、メキシコのカルロス・オーティス(29)が13アンダーで初優勝しました…⁉︎

そんなワケで、我らの松山英樹選手は、今週は世界ランキングで2ランクアップして18位に上がり、アジア人のトップをキープ、流石です…⁉︎😆
今週の木曜日から始まるマスターズがいよいよ楽しみになって来ましたなぁ…⁉︎😤

国内女子ツアーでは、TOTOジャパン・クラシックが行われていましたが、優勝は、韓国の申ジエ選手(32)が今期2勝目をあげました…⁉︎
通算記録は、日本のツアーで24勝目です…⁉︎😱
彼女は親日家だし、日本の児童施設にも多額の寄付金を送っていますし、流石です…⁉︎😄
しかし、日本人選手も頑張りまして、笹生優花選手(19)が3打差の2位に入りました…⁉︎😆
笹生選手は2連勝してから、ちょっと調子を落として、優勝争いから遠ざかっていましたが、やっぱり、並の新人ではありませんからね…⁉︎😅
まぁ、彼女の凄さは、女子ツアーの中に、1人だけ男子のトップアマが紛れ込んでいるんじゃないのって思われるほど、スイングパワーが異次元で別格なんです…⁉︎😱
多分、来年はアメリカのLPGAツアーのQスクール(予選会)を受けに行くんじゃないかな…⁉︎
アメリカでも十分通用するでしょう…❣️😁

もうひとり、松山英樹と並ぶ日本の宝、世界ランキング6位の畑岡奈紗選手(21)も、日本に戻って2週間の自粛期間を経て、いきなり試合に出て、第3位タイに入りました…⁉︎😁
やっぱり世界のNASAってことで、流石です…⁉︎
アッ、そう言えば、もう1人、昨年42年振りにメジャーチャンピオンになった人気ナンバーワンの渋野日向子選手ですが、先週の4ヶ月ぶりの日本復帰戦は残念ながら予選落ちしましたが、今回は久しぶりにアンダーパー(-6)で回り、第30位タイに入りました…⁉︎😱

流石とはとても言えないけれど、今、彼女はゴルフの神様から”試練”を与えられていますが、必死に練習して調整しているようですから、復活にはもうしばらくお待ちください…⁉︎😵
そして、ワタクシの一推しの河本結選手は、残念ながら、35位タイ(-5)でした…⁉︎😅
最近、ちょっと元気が無いんだけど、来年は、畑岡、河本、渋野、山口、野村、上原の6人が、アメリカで頑張ってくれるでしょう…⁉︎👰

そんなワケで、今週も実に楽しみな1週間となりそうな、今日この頃でございます…♪😁

あっ、そうそう、韓国のイ・ボミ選手が1年ぶりに来日して、TOTOジャパンクラシックに出場したんだけど、77人中、67位タイでした…⁉︎😅
昨年の暮に結婚したので、ゴルフの練習どころじゃないよね…⁉︎😆
でも可愛さは、流石です…❣️🤣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2621 やっと決まった・・... | トップ | §2623 寝酒セット・・!🍶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事