ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1683 33人のヒーロー・・!

2010-10-15 07:10:11 | 日記・エッセイ・コラム

世界中の注目を集め、世界中の人が見守ったチリの救出劇は何事も無く、全員が無事に地上へ戻ってまいりました・・。

エアコンも無い高温、高湿度の劣悪な環境下に、2か月間も閉じ込められた割には、皆さん元気そうで本当に良かったですね・・!

全員の救出に48時間は掛かるだろうと言われていましたが、何と約半分に短縮出来て、これまた救援隊の皆さんも大変ご苦労様でした・・。

テレビの実況中継をずっと見ていましたが、救援を待つ家族と違って、ちょっと違和感を感じたのは、チリの大統領ですかね・・?w

他人の不幸を自分の政治活動に利用しているんじゃないかと、マスコミにも叩かれているようですが、ちょっと露出度が多かったような・・?w

救出を待つ鉱員達は33人が団結して、テレビやマスコミには絶対に抜け駆けをしない約束になっているそうですが、やっぱり大金が絡むと約束を守れないのが普通の人間ですから、人生が狂ってしまう人も今後は何人か出て来そうですね・・?w

生存が確認されるまでの最初の17日間は、正に死の恐怖と生きては戻れない絶望感を体験をしたワケですから、今後何があっても彼らを責めることは誰も出来ませんね・・。

しかし、もし大金が手に入っても、必死に安否を気遣い、ずっとキャンプで待っていた家族を裏切るような行為はして欲しくないですな・・。

宝くじを当てた人で、転落人生を送った人が沢山いるそうですから・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1682 やっと救助・・!😵 | トップ | §1684 地獄から生還・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事