ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2165 17年目の発見・・

2015-06-07 12:14:52 | 日記

今日は我が家のリフォームの為の引越しです・・。

朝9時に引越し屋さんが4人来まして、ちょうどお昼に終了しました・・。

片付けもお願いしていましたが、前日、身の回りの物とか、DVDの整理でもう汗だくで、腰は悲鳴を上げています・・。

黒猫のクロが逃げ回って、捕まえるのに深夜まで掛り、クウーちゃんとチャーミーは先発で松原の動物病院に預け、クロだけはこれから預けに行きます・・。

狭い家も家具を搬出してしまうと、意外に広い・・?w

段ボール箱は56個ぐらいあったかな・・?

その内の6箱が溶解処理をお願いしました・・。

申請書や竣工図製本は全部溶解処理にしました・・。

それと片付けをしている時、実は17年前に失くしたと思っていたヘンミの計算尺が出て来ました・・!!

この計算尺はダクトや配管のサイズや風速、流速が分かる設備屋の必需品でございまして、設計屋を引退したら出てくるなんて、何て意地悪な神様でしょうか・・?w

この計算尺はもう製作されていなくて、メーカーに問い合わせても在庫もないと言われていた代物なんです・・。

ワタクシは、確か40年前に7千円で買ったモノです…。

あと半年、この名機をフルに使って工事監理をするとしようか・・?w

 ところで、今日から4日間はマンションの前のホテルに泊り、木曜日は北陸に泊ります。

金曜日もホテルに泊まることになりますが、土曜日にベッドが届くので、我が家に泊まれる予定です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2164 FCPA・・ | トップ | §2166 ウサギ小屋ホテル・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事