思いつくまま 気ままに マイペース♪

ばね指

2005-12-22 22:03:46 | Weblog
こんなNETしててはだめなんだろうな・・・
実は秋ごろから 朝起きたとき指の関節が開かなくて
無理に開くと激痛があって
だんだん酷くなってきたので やっと医者に行ったら
ばね指と診断されました。
腱鞘炎が酷くなっててこぶの様になり腱が引っかかって
開かず 無理にあけると激痛があるのです
その腱に注射してもらったけど よくなることはなく
今は 握ると中指が自分の意思では開きません。
多分手術で 腱を切ることになるんじゃないかと思います。
簡単な手術らしいけど
いやだなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ちい)
2005-12-24 10:50:54
聞いてるだけで痛そうなんですけど(TT)

手術は決定なの?

寒い時期だし大事にしてね。
Unknown (いぬてる)
2005-12-24 21:47:31
炎症が治ればきらなくていいんだけどね。

どうなんだろう・・

来週また医者に行くのでそのときにわかるんだろうな。