思いつくまま 気ままに マイペース♪

安宅の関

2005-11-22 23:34:51 | Weblog
日曜日に行きました。
義経と弁慶のゆかりの地です。
落ち延びようとしている義経を捕まえようと
頼朝が急遽作った関所が安宅の関
弁慶の智恵で 関所を通り抜けるのですが
それにあやかって 難間突破 ご利益があるそうです。
息子の受験に お守りを買いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勧進帳ですね (ちゅうた)
2005-11-23 22:24:02
お久しぶりです(^^)

いぬてるさんは石川県へ行ってみえたのね。

私は先月白山スーパー林道で石川県へ抜け県内を少し走りましたけど・・

東海北陸自動車道で行くと北陸も近くなりました。

息子さんは来春受験なの?

お正月も臨戦態勢かな。。。





返信する
お久しぶりです (いぬてる)
2005-11-24 12:31:32
ちゅうたさん ご無沙汰しています。

お元気ですか?

息子が金沢にいるのでそのついでに行ってきました。

受験は下の息子が高校受験なんです。

返信する