思いつくまま 気ままに マイペース♪

大雪です

2005-12-22 16:40:12 | Weblog
あまり雪の積もらない地区ですが
この寒波で朝から大雪です。
ずっと降っています。
車にスタットレスもチェーンもないので パートもお休みを貰いました。
旦那によると あちこちの坂道でスリップを起こして
止まっている車が多数だそうです。
雪国でないので 大通りまで出れば何とかなるだろうという人や
後輪だけにチェーンを巻いてもこの雪でタイヤをとられてしまう人。
そういう安易な考えで出てくるので 道は大渋滞です。
携帯電話もものすごい混雑のみたいで かかりにくいです。
このまま夜も降り続くようですので
明日はどうなっていることやら。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝も大雪 (ちゅうた)
2005-12-23 09:46:52
こちらもまた10センチ以上積もりました。

暖冬予報が一転して20年ぶりの寒さだとか・・

忘年会もキャンセル続出だそうでお店も大変!

これだけ積もると外出もまゝなりません。
返信する