思いつくまま 気ままに マイペース♪

新潟LIVE

2004-10-31 22:54:39 | GLAY
無事終えてよかったです。
少しでも 笑顔と希望が持てたなら と思います。
被災地の方々 
早急の復旧をお祈りいたします。

GLAYが集めた募金が少しでも役に立ちますように。

名古屋2日目

2004-10-30 22:52:09 | GLAY
名古屋初日を終えた夜
オフィーに書き込まれたTERUの言葉。
「音楽のすばらしさをあらためて実感しました。
この想いを背負い明日、そして新潟へと向かって行きたいと思います。」
はじめてメンバーの口から新潟という言葉が出た。
そしてありがとうのレス。
誰もが不安だったのだ。メンバーの声が聞きたかった。
何が正しいのか分からない。でも何かの光が見えたらと思う。

LIVEは始まりから ハイテンション
いやTERUが凄い
iwant~で 上着をはだけ胸のタトゥをカメラでUPにする!
このあたりからもう彼は壊れていたかもしれない。
「女の人は ぼくらを恋人だと思って 男は親友だと思って。 運動会で一等賞をとる様な気持ちで
・・・」
もうTOPギアだ。
LIVEがすごければ 愛してるを連発するからね~~~
その言葉道理 投げキス 指舐め 愛してるは所構わず
脳から何か出てる とか 
なんだか MCはじゃべりだすと止まらない感じ。
走る飛ぶ 叫ぶ煽る もう止まらない。
それに答える観客も熱い!


TERUの見つめる先で手を上げる人々。それが気にいったのか
「俺がずっと見ていったらWAVEが出来るんじゃない?」
とずーーと見つめていくと 素晴らしいWAVEが!
「TERUのアイマジック」とteruが 命名(爆)

TAKUROもMCでとっても嬉しそうだったね。
素敵な曲をありがとう。
みなみごちのダンスの説明も 何だか変~
「ここから先は教えても難しいから いいや」とかなんとか
いいつつ自分が間違え o(>_<>_<> 最後の締めで腕組みして首をかしげる所まで 観客が真似したため
「あほ!」って・・・・・自分がアホやってるんだってば!!(爆)
HISASHIのギターソロではTERUが後ろから 両手で指差し
注目って感じで煽ってたし
JIROもトビはねてすごかった。
最後にスピーカーまで 飛び乗って不安定な所で観客を煽るTERU。
満面笑み メンバー全員 すごく元気を貰ったって言う顔
きっと このパワーを新潟に持っていけるって言う自信をもてたんだと思う。
エンドロールの so far~が 今の気持ちだと思った。
「私を見つめて~~」と そうGLAYが言っていた。


その晩 TERUの書き込みがありました。
「新潟のみんな、最高の歌を届けに行くので待っててください」と


名古屋初日

2004-10-30 22:30:00 | GLAY
オフィーの事もあって ちょっと憂鬱な気分でアリーナ入り口を入ると
義援金の募金をしていた。 何だかホッと暖かくなって 少しだけどお金を入れてきた。
みんなの気持ちが届くといいな。

座席は14列真ん中あたり
近いけれどザンネンな事に背の高い男の子が二人前にいたので
しっかりTERUの立ち位置にかぶってる。ちょっと悲しい。
暗転。円筒形のスクリーンに幾何学模様が ドラムとギターの音が胸に叩きつけられる
スクリーンにシルエットが映り 歓声が大きくなる。
体が弾む、感じるままに体が動く。
スクリーンが上がりメンバーがその中に現れる。
TERUの声は最高潮。
激しい曲が続く。「凄いね名古屋。」
TERUの歌はいどみかけるように客席を襲う。
観客も負けてはいない。
TERUのしぐさが堪らなくセクシー
腰を落とすポーズは昔と変らない。開脚素敵過ぎ

全速力でステージの端から端まで駆け抜ける 
こぼれる笑顔
その彼の視線の向こうには 観客の笑顔が見えているのだろう。
彼の笑顔は不思議だ。見ている人ヲ巻き込む
楽しそうだな~もちろん私も楽しいんだけど、その姿を見ていると幸せになれる。
素敵な曲が続く。
オールスタンディングウィズユー で涙が出そうになる。
ミッシングで魂を持っていかれた。
そして一気に時間は過ぎていく
時々TAKUROを見る。
意外に静かに見えるのは気のせいだろか。
何かを思いつめているような気がした。
でも最後にはテンションの高いteruと笑いあっていた。
笑顔を運ぶそんなLIVE。
音楽が気持ちを伝える事が出来る、そう確信したのだろうか。


名古屋LIVE前日。

2004-10-29 21:24:00 | GLAY
まずこのLIVEの前に オフィシャルHPで
もめていたことを説明したいと思う。
新潟で起こった地震災害。
GLAYのツアー日程が 31日新潟になっていたことから
事は始まった。
「新潟LIVE決行」
その決定がなされた時 いろんな人々のいろんな意見が書き込まれた。
延期にするべきだ!被災地の人のことを考えろ
金儲け主義 否定的な意見が数を連ねた。
余震が続く新潟で 危険がどこで伴うか分からない。
その中の決定。賛否両論だ。
やめてしまうことは 簡単だけれど やってみないとわからないこともある。
楽しみに待っている人もいるだろう。
その中でGLAYは決行を選んだのだから、信じてみたいとそう思った。
それが果たして正しい事か分からないけれど。

TERUは LIVEの後 いつも書き込みをしてくれる。
岐阜LIVEの時はまさにその議論の最中。
GLAYメンバーの言葉がないのか!その中 
LIVEに来てくれた人たちへの書き込みをした彼。
新潟の事には触れていなかった。
そのレスには非難轟々のレスが続いた。
悲しかった・・・・・・どうして信じてやれないの?
今まで言って来たGLAYへの思いはなんなんだろか。
その非難のレスは間違いではない。でも冷たい文字で書き
その先にいるTERUがどう感じているか 思ったことはないのだろうか。
書き込みを見ていると まるでLIVEを楽しむのがいけない事のように思ってしまうぐらい。
そう感じたFANもたくさんいただろう。

新潟の災害 人々の悲しみ苦しみ 計り知れない。
早くの復旧を願っています。
ッ決して 軽く考える事は出来ないが
ただ 自分の都合を 災害の人々の気持ちに 摩り替えて反論してる人たちがいると
そう感じたBBSの書き込み。
やはり悲しかった。




書きたいこと一杯

2004-10-29 12:18:26 | GLAY
2日間LIVEに行って書きたいこと一杯あるんだけど
仕事が忙しくてゆっくりかけません
仕事落ち着いたらまた書きます~
TERUへののろけばっかりだったりしますが・・・・(爆)

GLAY LIVE

2004-10-28 00:50:32 | GLAY
25日は岐阜でGLAYのLIVEがあった。
シークレットと言われるLIVE。
1600人ほどの会場でLIVEをした。
運良く行く事が出来て そのLIVEを見ることが出来た。
ステージが狭いので 仕掛けもなく 素のLIVEだ・
ステージと客席は凄く近く。
前のほうの客と接触を図るTERU。
本当に楽しそう
生き生きしている。そんな TERUを見て 幸せになれる
素晴らしい奇跡の果てが聞けた。
ピュアソウルツアーで 
hideさんが死んだ。
三重県に来たとき その悲しいニュースは伝わった。
そのときの悲しそうな醒めた瞳のTERUヲ忘れることが出来ない。
その次の日が 岐阜LIVEだったのだ。
飛んで帰りたかっただろうその日を岐阜でLIVE
きっと 納得いくLIVEでなかったのかもしれない。
そのもやもやが吹っ切れたそうだ。
楽しい時間はあっという間。
参加できたことに 深く感謝。

オススメDVD

2004-10-24 21:22:08 | 映画
夏に出ているので 今さらですが
オーシャン・オブ・ファイアー
ロードオブザリングの アルゴラン役のヴィゴ モーテンセン主演。
アドベンチャーなんですけど
とにかく目が離せない。
壮絶な砂漠で繰り広げられる 馬のレース。
自然との闘いの中 カウボーイが頑張る!
面白かったです。とにかくオススメです。



視聴した

2004-10-24 15:29:58 | 音楽
ブライアンのnewアルバムを聞いてみた。
ブライアン健在だね。でももっと激しい音も欲しかったかな。
すごく聞きやすくて違和感なく溶け込める感じ。
ついでにデュランデュランのアルバムを聞く。
昔のオリジナルメンバーでのアルバム。
いいよねぇ~ 
これも良いわ。
おじさんになってもロックしてるよね。
GLAYも頑張って欲しいものだわ。

地震

2004-10-23 22:25:48 | Weblog

新潟で地震!今ニュースで見ている限り 大変な事になっているようだ。
阪神大震災を思い出させる。
ここんところ 地球はずいぶん痛い目を見せてくれる。
猛暑から始まり 豪雨 相次ぐ 台風
そして度重なる地震。
自然ほど太刀打ちできないものはない。
人間の力なんて微々たる物だ。

昔 日本沈没 という映画があった。
今でも私は いつかはそうなるのだろうと思っている。
100年後?いや、もっと早いかもしれない。
そんな思いがよぎる。

世界から見たらとっても小さな日本
それでも数え切れない生活が息づいている
災害にあわれている皆様、頑張ってください。




好きなTV番組

2004-10-23 11:25:58 | Weblog
最近は子供にお任せになってしまっている
子供が見ているから そのまま見てしまうって感じが多いんだが
そのせいか アニメが多い(苦笑)
最近お気に入りは「ブリーチ」週刊少年JUMPで連載中だがそれで
しっかり一護のFANだ
やはり原画とは少し違うように思えるが やっぱり動く疾走感がいい!!
ついこの間までは 「鋼の錬金術師」のエドが大好きだったけど(笑)
いや今でも好きなんだよね~<映画になるから楽しみだ。