犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

新作「公園のトロイ」公開しました

2015-04-26 13:02:07 | 創作活動・情報
「公園のトロイ~もしくは、猫の有り触れた日常~」を公開しました。

自主制作アニメ「公園のトロイ」第一話









公式サイトもアップしました。

「公園のトロイ~もしくは、猫の有り触れた日常~」

公式サイトのキャッチ「一緒なら、」は、
コピーライター・仲畑貴志さんによるクレディ・セゾンのキャッチコピー
「一緒なら、きっと、うまくいくさ」のパク…オマージュです(笑)

今回、全編blenderによる制作となっています
(ところどころ、flashは使っていますが)
おそらく3Dアニメに携わられている方から見れば
「初歩の初歩じゃんww」な感じだと思います。
でも、最初から難しい事をすると頓挫しますし、
今の状況だと長編などが作りづらい環境になので
新しい技術習得も含めて一つずつ作って行こう…な感じですね。
「スニャホ」もまとまった時間が作れる環境ができ次第、再開したいなと思ってます。
(山梨も研究室から飛び出したままですし…




今回のシリーズは今までになく淡々としているので、人を選ばない分
このまま同じように続けていたら飽きられてしまう可能性も
大きく含んでいる事も何となく分かっています。

ですが「なんとなくゆるい系のウケをねらったような雰囲気のものを作っている」という意図はなくて
ちゃんと自分の中にテーマを持って作っているつもりですので
続けていく中で、この話はツボだった、という感じで
気にかけていただけるお話になってくれればいいな、、と感じています

今回声の演技は猫役に「スニャホ」で三人のキャラを演じ分けていただいた山口清孝さん
木馬にはネット上で声の活動をされている如月まぁくさんにお願いしました。
二人とも驚く程ぴったりなキャラを演じていただけて感謝しきりです!!

「動物の転校生」以降ボイス入りの物語を作り続けていますが
声優さんに関しては本当に恵まれているな、と感じています…

「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT
http://www.msformat.com/


最新の画像もっと見る