犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

戦国鍋TVキャッチアニメの紹介(信玄パパ/謙信先輩)

2011-02-16 17:32:50 | 創作活動・情報
今週も週替わりにて水曜日から、戦国鍋TVのサイトにてテレビ放映されたキャッチアニメが紹介、今回二点紹介されています。信玄パパと謙信先輩、いずれも武将を現代風にパロディにしたキャラクターです。謙信の背景、どっかでみた?まあそこには触れずに、、


こちらから!



※「戦国鍋」で検索された方、ご期待通りの検索結果のようでいて、そうでなくてすみません。。私も毎週チェックしていますよ。敦盛2011いいですよね~。


クリックするとNOBUママに夢の中で会えるとか


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まっちん)
2011-02-17 02:28:00
さりげなく、こちらのキャッチアニメで「そうだったんだ~」と勉強できることが多いです

ところで、作者プロフィールの紹介文が
いつのまにか変わってますよね?
さりげなく戦国風なのがいいです
返信する
こんばんは (matsumo)
2011-02-17 23:37:16
まっちんさん、どうもありがとうございます。はい、途中から史実に基づいた内容にして欲しい、との注文があって、ただ侍のキャラクターを出すとかの案は通らなくなってしまったんですよね。そんな訳で毎回、戦国に関する資料を集めて調べるのは結構骨の折れる作業ではありました。
作者プロフィールは、ちょっとふざけすぎていて、できればもう少し他の人のようにちゃんとすれば良かったな、、と思っています。
返信する

コメントを投稿