犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

ハード系パンを追い求め その3<新丸ビル ポワンエリーニュ>

2009-11-13 22:50:39 | B級グルメ
パン特集第三弾は、東京駅丸の内、新丸ビルB1Fに店舗を構えるパン屋、ポワンエリーニュ。なんともパン屋にしてはスタイリッシュな店構え、こちら珍しいのが普通トレイに乗せてレジまで運ぶが、こちらでは直接欲しいパンを店員に指示して購入するシステム。

東京駅丸の内 新丸ビルB1Fポワンエリーニュ

ピヨトル250円

グリーンレーズンとナッツ類が入っていてスコーンを硬質にしたようなサクッとした歯ごたえもよく、抜群にうまい!これは間違いなく買い(4.5/5)

ドゥオー(小)120円

砂糖、油脂不使用のパン。やわらかく香ばしさを感じる。もっさりとした食感(2.5/5)

レジュー280円

ブルーベリーがふんだんに入っていて甘いパン。もっちりとした触感、ぶっちゃけブルーベリー素材ありきな感もありかも(3/5)

そしてこの奥にはランチメニューの食べられる席があります。こちらで食べたのはパン(おかわり自由)+パン用ジャム6種+スープ+ドリンクセットで1000円。
こちらのパンを充分に味わいたい人にはもってこいのセットでしょう。

残念な事に、、スープ、ドリンクは非常にぬるくて飲めたものではなかったです。正直クレームレベルのぬるさ。


レバーパテ
タポナード(オリーブとアンチョビ)
タラモクリーム
タマゴのタルタル
グリーンカレー
季節のコンフィチュール(アップル)

おかわり2順ほどでジャム類はつかい果たしてしまうが(何回おかわりしてんだ!)、パンおかわり自由というのはいいでしょう~メインディッシュがないのでパン好きでない人には物足りないかもですが、タポナード、カレー味の塗り物は特にうまかった。パンはクルミ入りのパンがうまい。ドリンク類がアレだったので-1で(2.5/5)

クリックするとパン食い競争に参加したくなるとか


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターコイズ(みさと))
2009-11-17 16:39:47
パン食べ放題なんだ~いいね
ハード系のパンの写真がとても美味しそう☆
(特に一枚目とか

私の働いてるパン屋では赤字経営のために生産調整をして、ドライフルーツの入ったハード系のパンは作らなくなってしまったの。
ハード系のパンがあってこそ、本格的なパン屋って感じになるんだけどねぇ…
パンいいですよね (matsumo)
2009-11-17 23:45:57
ここ、パンは食べ放題でいいんですが、何しろドリンクとスープが生ぬるかったのがちょっとがっかりで、、でも買って来たパンは本当に美味しかったですよ~、特に一枚目の写真のパンは馬鹿うまでした。

そうターコイズさん、そういえばパン屋で働いていたんですよね。今掛け持ちでやっていらっしゃるのでしょうか?総菜パンよりも、ドライフルーツを扱ったようなハード系が一番本格的で好きなので、無くなってしまうのは淋しいですよね。今度ぜひ買いにいきたいです。

コメントを投稿