犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

シャキーン!モバイル版/シラカバちゃん

2009-02-19 21:07:38 | 創作活動・情報
NHK教育テレビの携帯サイト、エッグタウン内にある
同テレビ局にて放送中の「シャキーン!」のコーナーに登場するキャラクター「シラカバちゃん」のキャラクターデザイン/背景デザインを担当させていただきました。

エッグタウン内のQRコード、または下記のQRコードから
エッグタウンのトップページ→天才キッズ!コース→シャキーン!から「シラカバちゃんのめっちゃ好き!」でご覧になれます。



ちなみにこの動画は無料でご覧いただけますので(パケホーダイの方が望ましいですが)ぜひご覧下さい

テレビ版では「ジュモクさん」というラーメンズの一人が樹木のキャラクターになって登場するのですが、このシラカバちゃんは携帯版オリジナルのキャラクターになります。ジュモクさんのあこがれのマドンナだとか。ちなみに関西弁

ちなみにこのシラカバちゃんのコーナー「シラカバちゃんのめっちゃ好き!」は
みんなのお便りに答えて松・竹・梅のランクを与える「ケータイ大喜利」のような番組です。今回のお題は「役に立たない大発見!」。優秀作品はテレビでも放映されるそうですよ。ちなみにコーナー下にある投稿欄から投稿できますので、皆さんもこの機会に応募されてはいかがでしょうか?

しらかば 青空 南風....は千昌夫だったけか


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿