犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

辛いもの苦手な人間のカレー屋巡り(14)町屋・puja

2012-09-21 11:16:06 | インドカレー屋巡り
打ち合せの前にロケーションが近かったので、先日テレビで
紹介されていた町屋の「プージャ」に足を運んできました。

こちら本格的なベンガル料理のお店で、
以前はナンを提供されていたらしいのですが、実際ベンガル地方では
ナンはないらしく、ベンガル料理に特化する方針に変更して
「ナンは提供しない!」と決意を新たにされたようです。


京成線町屋駅より、町屋の商店街を直進して約8分程。夏場の日差しの強い日だったので、結構堪えました。
階段を降りると踊り場のような場所に数店舗のお店、その中にプージャがあります。


入り口にも「ナンありません!」の文字が。どんだけナン好きな人多いんですかね。。自分はどちらかというと胃にもたれないライス派なのですが。
自分はオープン前の11時半に到着したのですが、開始から数人の方が足を運ばれていました。


店舗内はお座敷もあって照明は暗いながらも開放感のある雰囲気。日本人のご主人とインド人の奥さんで経営されています。


ベンガル料理が味わえるターラ(定食)を選択。
お好みのカレー一品とトルカリ(野菜料理)、アミシュ(肉/魚料理)パポル(豆せんべい)チャトニ、ライス、ミシュティ(デザート)のセット。
カレーは魚のマスタードカレーを選択。


せっかくの機会なので米はバスマティライス+100円を選択。バスマティライスは汁ものにはぴったり!
チャトニは杏のジャムのような感じ。甘みと酸味が加わって味に深みがでますね。


右写真の魚料理はさばの味噌煮込みそっくり。というかほとんど和食に近い調理法なのでしょうか。スパイシーさはありませんでしたが、甘みのあるタレにつけこまれていました。左の野菜料理はスパイシーながら、辛すぎずに素材を活かした美味しさ。


魚のカレーはマスタードがベースになっていて、珍し美味しい!あんまりマスタードが入ったカレーって食べた事がなかったので、新鮮でした。


ダルスープはやさしい味で、疲れた五臓六腑に響く感じがします。食欲がない時とか、体が復活しそうです。(こちらは別注文)


最後にやってきたデザートはヨーグルトのようなチーズケーキのような。。
これが超濃厚で旨い!一度味わってみるべき旨さです


店を出る時にまだ一歳か2歳にならないくらいでしょうか、お子さんが「バイバーイ」と遠くなる迄手をふってくれました。つぶらな瞳で感動しましたこんな見送りを受けたら、また来ざるを得ないですね!というかまた足を運びたいです!


クリックするとベンガル地方に行きたくなるとか


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT
http://www.msformat.com/

Puja
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13036794&user_id=209513" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:インド料理 | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿