犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

いまさらゲーム(3)-山田耕作の気に入らない部下と上司たたきゲーム-

2008-07-09 01:11:33 | ゲーム制作


山田耕作の気に入らない上司と部下たたきゲーム

※上の文字か画面をクリックするとゲームへ移動します

さえないサラリーマン、山田耕作。
彼はいつも回りの上司や部下にイラついていた。
ガツンと言えない彼は、脳内妄想で彼らを
もぐらたたきしちゃう事にしたよ!
ピコピコハンマーで彼らを叩き、30秒の間に
規定の点数に到達すればステージクリア。全5ステージ。
貴方も山田さんのように、日頃の会社のストレスを発散だ!
おっと、密かに恋心をよせる秘書課のさゆりクンを叩くと減点だ。
<病んでる度>★★★★★

ちなみに作者の最高点は15800点。最終ステージは14500点以上出せばクリアできるよ。山田耕作さんは、私の作ったムービーの随所に出てくるおっさんですが、ラスボスもそれいけおやぢに登場した事がある人物です

クリックした君はきっと叩かれない


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP・M's FORMAT




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (まっちん)
2008-07-10 00:40:56
matsumoさん、こんばんは!
早速やってみましたよ~。

ステージ3がクリアできません!(笑)
実は一番最初はステージ1もクリアできず惨敗でした・・・
ラスボスはおそらく”彼”ではないかと思うのですが、私のレベルではラスボスの姿を拝めそうにありません・・・


妄想で上司、部下たたきをするというアイデアはいいですね。
山田耕作ファンクラブの私としては、
山田耕作氏自身があまり拝めないのが残念です。
返信する
こんばんは (matsumo)
2008-07-10 00:47:51
まっちんさん、こんばんは。早速やっていただいて、どうもありがとうございます。
そうですね、ステージ3あたりが壁になってくるかと。。ステージ1あたりでたくさん点を稼いでおかないと結構辛いんですよ。順当にいけばまっちんさんの予想される「彼」だと思うのですがラスボスは違うんですよ~。その辺はお楽しみという事で。。
確かにこの展開だと山田自身はあまり拝めないですよね。次回は何とかしようと思います。
返信する
くやし~>< (D坂)
2008-07-11 21:04:25
第3ステージまで行ったのに、そこから先にはどうしても進めません!くー!”鼻筋は通っているけど、話の筋が通っていない人(ニュース・ペーパーのネタより)”似の人が邪魔して~!

・・・そうなんだ!たぶん、私が思ったラスボスも違うんだな。うーん、誰をラスボスに指名したのかな?新キャラですか?
返信する
こんばんは (MATSUMO)
2008-07-12 00:42:19
D坂さん、こんばんは。やっぱりステージ3あたりで越えられないという声が多いですね。。ステージ1あたりでできるだけ多く叩いておくのがこつなのですが、もう少し難易度を低くした方がよいかもですね。
ニュースペーパー、面白いですよね。不思議とDVDはあまり出ておらず、一枚だけなんですよね。今の首相のふりはいまいちですが、元首相とマンガ好き元大臣は良くとらえてますよね。

ラスボス、おやぢをくまなく見ている人では解るんですが。。まあそれ程サプライズではなかったりします(ちなみに女性)。
返信する

コメントを投稿