いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

ブルーミングピオニー

2023-05-30 | 日記
昨日はフラワーアレンジメント教室でした。
ピオニーというのは、シャクヤクのことですが
2輪ともまだつぼみなので咲かないと華やかさがわからないですね。

花材:
シャクヤク➡つぼみに蜜がついていると咲かないので、
      その場合は蜜をふいてあげるとよい。
輪バラ 白
Spバラ ピンク
ヒペリカム
アスチルベ
ソリダコ

レモンリーフ
アイビー

お日様の当たる場所に置いてあげたいけれど、
猫がいるのでなかなかむずかしくてね。
何とか咲かせてあげられるようにしたいなぁ…。
あまり暑くなければあしたベランダに出してみるかな。

    咲くとこんな感じ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿