いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

猫セミナー

2024-01-31 | Choco.さんとのこと

今日は、
令和6年能登半島地震チャリティセミナーを聴講しました。

今回も猫目線のお話だったので、
ねこだからこそ気をつけた方がよいこと、
あまりニュースなどには出てこない情報もあり、
普段あまり気にしていないものの中に
避難するから、避難所だからと必要というものもありました。
次回クリニックに行ったときに購入しておこうと思います。

我が家では、建物が倒壊しなければ
避難所には行かずに家でそのまま生活をすると言われています。
最近では耐震工事をするかしないかも議論されているけれど、
耐震工事で100%大丈夫とは言えないというところが
これからその費用を長年にわたり負担する住民にとって
賛成するのにブレーキがかかるところみたいです。
今だと直下型の地震が来たら、家には住めなさそうですよね。
来ないのが一番なんだけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿