いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

みんなが笑顔でいるために

2024-01-15 | 犬の森・オフ会( 散トレ)・リードワークWS
私たちは学んでいます。
お母さんが御用で少し離れている間預かったリード。

ここで留まってもらえるように、不安を少しでも和らげられるように
リードはニュートラルであるように注意して持っています。

おやつは食べにくる犬とのタイミングが合うように。
そうすると犬も焦らず手からなめとるように食べてくれます。

それぞれの歩き方で、それぞれの距離感で。
まずは楽しくお散歩ができることが大事。


途中でこんな楽しみだってあるよ♪

そういう学びの中から
犬たちも飼い主たちも笑顔が生まれるんですよね。

CDS横浜お散歩トレーニング 2024.01.14

犬の森散トレは、会員のためのオフ会です。
愛犬の笑顔が見たくなったら、ぜひご一緒しませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿