いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

推進員研修会

2024-01-30 | 動物福祉・推進員活動
今日は横浜市動物愛護センターで
推進員研修会に参加してきました。


なかなか会ってお話の出来ない
同じ区の推進員さんとお目にかかれて
その方の活動内容などお聞きできて
とても参考になりました。

今日はセンターにいる譲渡対象のねこと犬の
見学もさせていただきました。
私がボランティアをしていた頃に比べると
本当に少なくなっていました。
飼い主のいない猫の不妊去勢手術が進んでいることも
あるのかなぁと思います。


愛護センターからの譲渡を希望される方は➡こちらから


お隣りの区で開催される講演会のお知らせもいただきました。
ご興味のある方は、栄区生活衛生課までお問い合わせください。

今年度は今のところは猫の捕獲予定はありません。
このまま終わってほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿