トレーニングと遠征日記

山・海・湖いろんなことを楽しみたい!★ぼちぼち楽しむ大会やツーリングの話題

加太お魚電車

2016-10-10 21:00:07 | 日常
前回の防災デーの終わりかけ、母から電話があった。
入院中で、いつも世話してる妹と行き違いがあり、パジャマのきれいなのがほしいとの事。
翌日の予定は、まったり、ぐったりだったので、行くことにした。

難波高島屋でミントンのきれいなパジャマを購入し、お見舞いのお花を預かり南海電車で和歌山まで行く。
それから加太線に乗り換え。



この路線は昔はひなびた単線だったけど、沿線に新興住宅地が増え、繁盛している黒字路線になったらしい。
更に、おさかな電車があるらしい。

とにかく、入院している病院まで行きおしゃべりしたり主治医から病状を聴いたり、母のマッサージしたりして4時間ほど滞在。



その後、妹の旦那のいる隣駅に行き花を渡し、お魚電車のことをリサーチ。
もうすぐくるみたい。



せっかくなので乗ってみることにした。

かわいい!



土日は本数が少ないけど平日はもっと多いみたい。
普通に通勤でこの電車に乗ると朝から気分あがるだろうなー。
などと思いつつ、車窓からの景色と電車を楽しんだ。




みんなわいわい言いながら写真撮ってるので撮影も恥ずかしくない。


夕日の紀ノ川越えもきれい。



小旅行の気分の母のお見舞いのひと時だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿