トレーニングと遠征日記

山・海・湖いろんなことを楽しみたい!★ぼちぼち楽しむ大会やツーリングの話題

八甲田山4日目帰り道

2012-05-04 16:05:58 | 山スキー:山関連
4日目、朝から雨。
天気予報どおり。

8時半ころ宿を出て、奥入瀬渓流経由で十和田湖へ。

雨・・・皆さんは高村光太郎の乙女の像を見学に。
しばし、お土産やさんを覗き待機。

鹿角のJAスーパーの食堂でランチ。

途中、ふきのとうや水芭蕉やいろんな花を見かける。
水芭蕉、何か大きくて白菜みたい、あんまり可憐じゃない。
別の種類なのかしら?



平泉で途中下車して中尊寺へ



春の藤原祭りで人がいっぱい。
心斎橋よりもえべっさんよりも多いかも?



まだまだ桜がきれい。



夕方4時ころ出て大阪に向かう。
途中、仙台あたりで大雨、高速の一部が通行止めになり、一般道を走ったりしたけど、その後順調に進んで、朝6時前に大阪到着。

帰宅して片付け、ビール飲んで昼ね。
夕方、スイミング。
思ったより足や全身が疲れててびっくり。

顔は雪焼け。
のんびりと休養した一日だった。
来年もまた、行きたい!
東北、青森、八甲田山、楽しかった!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそ~ (matsumoto)
2012-05-04 21:16:14
こんばんは
連休の東北満喫おつかれさまです。
八甲田山で快晴続きて、、、夢のようですね。
何度か行こうかと思ったけれど、所要時間と費用と天候の不安定さでいつもあきらめてました。←ダメダメだ。
ブログ拝見する度にグータラ生活改めなきゃ!
と反省してます。とほほ
楽しかったですよ! (ree)
2012-05-05 08:10:32
matsumotoさん
GWはいかがお過ごしですか?
コメントありがとうございます。
今回は初日から3日間滑れて本当にラッキーでした。
お天気は不安定らしく、4日のうち2日滑れたらいいほうだとよく聴きます。
食事は自炊で費用をおさえての行動です。
八甲田山、いいところですよ。
いつかは!
Unknown (matsumoto)
2012-05-06 01:06:39
うぅぅ
ハードルとてつもなく高いけれど刺激受けてしまうな~。
私の連休は身体を甘やかしてばかりでしたが、せめて明日はパワーヨガで締めたいとおもいます。
reeさんは雪の次は山?トライアスロン?
更新楽しみにしてま~す。
まだしばらくは雪 (ree)
2012-05-06 08:56:19
matsumotoさん
まだしばらく雪が続きます。
これからもよろしくお願いいたします!

コメントを投稿